とりあえず、E-4まで攻略

『艦これ』の春イベントが開始されました。
今回に関しては、何とか全て甲レベルでクリアしたいところです。

まず、資源に余裕はあります。
バケツもカンストですし、レベルもしっかり足りています。
あとは、イベントクリアにかける時間があるかどうかですね。

幸い、お仕事も今の時期は忙しくないですし……。
何とか、ベストな形でのクリアを目指します。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.04.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

暑いと溶けてしまいます

暑いのが苦手なのに、自室にはエアコンがありません。

ついでに言うと西日が酷いので、家の中で最も暑い部屋です。
あと、そのせいで、室内はやたら乾燥します。
窓に寄ってきた虫が、水分を奪われて、お亡くなりになるほどです。

いっそ、窓の前に本棚でも設置したいほどですね。
採光窓がつぶれてしまいますけれど……。
北側の窓が大きいので、それほど困らないはず。
(むしろ、時間帯によってはカーテンを閉めないとまぶしいほどですし)

本当、暑い季節は憂鬱になりますね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.04.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

先日に続いて、少し肉体労働

網戸の張り替えに伴い、ついでなので窓周りの掃除。
母だと高いところに手が届かないので、結局、再び私がやることに。

本当、手の届かないところにある窓って、お手入れが面倒ですよね。
汚れても簡単に拭けないですし、虫が干からびて死んでいますし。
……あっ、ちなみに、私は虫が駄目な子です。

もっとも、この時期に掃除しておかないと、窓を開放したときに大変ですからね。
風に乗ってゴミが舞ったり、虫の死骸が降ってきたりしますから。
……いえ、まあ、昨年末に大掃除を手伝わなかった私が悪いのですけれどね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.04.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

網戸を張り替えました

我が家の網戸、三枚ほど駄目になっていたので交換。

冬場は窓を開けることが稀なので、放っておいたのですけれどね。
暖かくなってきて、窓を開放する機会も増えましたし。
主に、西側の網戸ほどダメになっている……というのは、まあ、西日のせいなのでしょう。

ともあれ、重労働でした。
結局、二日がかりですよ。
なにせ、窓枠自体が熱で変形しているのか、外すのも取り付けるのも大変で。
網戸の網を張り替えること自体も、それなりに疲れますしね。

ちなみに、父は休日だというのに、全く手伝ってくれませんでした。
そもそも、力任せにやって壊されますし、出来もしないのに偉そうなこといいますし……。
まあ、こういうとき、男というのは役に立たないものですよ。
実際、私と母だけで手は足りましたし、それで十分です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.04.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

水分不足でしょうか

暖かくなり始めた頃というのが、一番危ないです。
子供の頃から、そういう時期に、よく倒れていますからね。

例年であれば、三月ぐらいなのですけれどね。
今年は暖かくなるのが遅かったわけで、今頃になって、その『危ない』感覚があります。
頭の中に熱い液体が詰まったような、ふわふわした感じになります。

……と、そこで気づいたのが、ちゃんと水分補給していないということです。
乾燥する冬や、汗をかく夏はこまめに水分補給するのですけれどね。
この時期が、一番忘れやすいです。

ともあれ、危ない状態だというのは分かっているので、何とか安全になるように努めたいですね。
まずは、何はともあれ水分補給です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.04.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

若干意図的であるものの、物語構成がおかしかったかもしれません

今現在書いている長編小説、物語構成にミスがあるかもしれません。
あえてそういう構成にしてみたものの、かなり分かりづらいです。

世界観の説明や人物の説明を、あえて一切しない……というのは、結構、難しいものです。
上手くはまれば良いのですけれど、ね。
そうならなかった場合、ひたすら訳の分からない作品のような気がします。

もう少し、物語の見せ方を考えないとならないですね。
とはいえ、キャラクタの設定上、色々制約があるので……。
場合によっては、人物の設定もだいぶ変えないとならないですね、これは。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.04.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

暖かくなってきたので

そろそろ、毛布を片付けないといけないですね。
むしろ、まだ、片付けていなかったのかという話かもしれませんけれど。

先週までは天気が崩れることが多く、肌寒かったのですけれどね。
日が照るようになってからは、暖かいというよりも、むしろ暑いです。
……カレンダーを見ると、もう五月ですからね。

衣類も、色々と整理しないといけません。
この間、本棚を整理したのに……また部屋をかき回さないといけないのですね。
本当、季節が変わるのは、早いものです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.04.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

とりあえずはネットワークHDDと思えば満足です

昨日、nasneが届きました。

アンテナケーブルの接触が悪いなどのトラブルで、若干設置に手間取りました。
ただ、それ以外は、それなりに上手くいったかなという印象。
VAIOには、nasneのソフトがプリインストールされていましたしね。
(通常は3000円ぐらいでしたっけ?)

ただ、しばらく使ってみないことには、正確な評価は出来ません。
とりあえず、いくつかの番組を録画予約。
TVの視聴週間はあまりないので、まあ、基本は録画機能だけでしょうか。
(今のBDレコーダは私が買ったはずなのに、何故か父に占領されてしまっているので)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.04.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

結局、注文しました

先日、あんなことを書いておきながら、その直後に購入。
多分、今日ぐらいに届きます。

基本、無駄遣いはしないで、貯金する性質ですけれどね。
お金を使うときは、かなり派手に使う傾向があるのですよ。

最近、ちょっとばかり、お財布の紐が緩みがちです。
……こういうときって、色々気をつけなければならないですよね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.04.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

音楽ファイルのバックアップが収まらない

昨年、PC初期化に伴って、音楽データが大量に吹き飛びましたからね。
一応はこまめにバックアップをとっているのですけれど、面倒です。
……というか、別フォルダにバックアップをとっているだけなので、あまり意味がないです。

それというのも、DVD-Rに収まらないのですよね、これ。
BD-Rドライブは持っていないですし、あれは値段が高いですからね(最近は安くなった?)。
ともあれ、実は前回同様のPC初期化が必要になった場合、結局データが消失します。
外付けHDDを買うことも検討したものの、結局踏ん切りが付かず……。

ただ、そんなときにちょっと、nasneの機能に気づきました。
よく見るとこれって、音楽データや写真データを保存できるのですよね。
そもそも、ファイルサーバー機能ということは、それ以外のファイルも保存できそう?
もちろん、nasneも持っていないのですけれど……ちょっと、購入を検討したいです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.04.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

最近は簡単に動画も作れるものなのですね

ちょっと思い立って、ゲーム画面キャプチャ用のソフトをいじってみました。

色々とやっていけば、フリーソフトだけでも、かなり動画が作れそうですね。
多分、一週間ほど本気を出して取りかかれば、そこそこのものが作れそうな気もしました。
ただ、途中までいじって、そこで止めました。

別に動画を投稿しようとか、そちら系のお仕事をしようというつもりもないですからね。
それこそ目的があるのならともかく、特にないので……。
あまり手を出すと、やるべきことややりたいことに手が回りませんから。

ただ、それでも『今はこういうことが簡単にできるんだ』と、知ることが出来たのは良かったです。
そして、どの程度手間のかかることかも、ほんの少し分かった気がします。
全く触りもしないで、判断することは出来ませんよね、やっぱり。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.04.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

本屋が縮小していました

頻繁に利用する本屋のスペースが縮小されていました。
2フロア用いていたのが、1フロアだけになったようで……びっくりです。

やはり、最近は本が売れないのでしょうかね。
以前、同店舗内のCDフロアも、縮小されたのですよ。
それも、1/5に縮小(※『1/5減った』ではない)されたので、非常に驚いたものですけれど……。
なんだか、寂しいものですよね。

電子が本に置き換わる部分はあるにしても、現在の技術上、完全代替ではないですし。
多分、本と電子出版の類を足し合わせても、昔の数にはならないような気がします。
……どこに流れているのでしょうかね、これは。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.04.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

『ニンジャスレイヤー』のアニメを見てみたのですけれど……

えーと、これ……何なのでしょうか、これ?
聞く話によると、原作自体がなかなかトンデモなわけですよね、これって。

原作を読んでいない以上、原作がどうのということは何も言えないのですけれど……。
なんというか、これを作った人たち、色々と頭がおかしいです。
……とはいえ、ここまで突き詰めると、あまりに馬鹿馬鹿しくて面白いかもしれません。

もはや、これを説明するのに言葉はいらないですね。
とにかく見て、感じて、判断するしかない代物です。
別に、私はこういうの、嫌いではないです。
(でも、多分、視聴はしませんね)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.04.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

夜中に目が覚めて、それからなかなか寝付けないです

就寝時間は、まあ、お仕事がその時間までなければ十時ぐらいです。
あと、最近は寝付きが悪いということもないです。
ただ、夜中に一度目が覚めて、それからなかなか寝付けないです。

結局、ちょっと、寝不足が続いていますね。
悩み事というか、考え事というかがあるせいでしょうかね。
夢見も悪く、それで目が覚めることも多いです。

何というか、こういうときって、寝て夢を見ることがかえってストレスになるのですよね。
夢の中で嫌な思いをしてと、何だかよく分からない悪循環になることがあります。
もっとも、時間が経てば、けろっと忘れるのですけれどね……何せ、夢ですから。

ともあれ、寝覚めぐらいは。すっきりとしたいものです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.04.17 | | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

ふと、イラストを見返してみると、青系統のイラストが多かったです

先日、こっそりと、pixivにイラストを投稿していたりします。

まあ、このブログの左上、pixivのブログパーツがに表示されているので……。
あまり、こっそりというものでもないですけれどね。

ただ、そうして自分の投稿している作品を見て、思ったことがあります。
気のせいか、青系統のイラストが多い気がするのですよ。
別に、青系統が好きというほどでもないのですけれど、何故か使ってしまうのですよね。

特に、メカの系統だと、青が異様に多いです。
全くないわけではないですけれど、黄色系統が少ない……でしょうか?
何か、無意識的なものがあるのでしょうかね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.04.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

時計が遅れている様子

部屋の時計、あまり良い製品ではないのですよね。
ここ最近、微妙に遅れるのです。

クオーツ時計ではあるのですけれど、ね。
多分、デザインの都合上、秒針が重いのが問題なのだと思います。
電圧が下がると、針がたまに上がらなくなるのですよ。
結果的に、電池が減ってくると、ちょっとずつ遅れるのですよね。

……やはり、ちゃんとした時計を買わないと駄目なのでしょうかね。
何せ、十五年も使っているので。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.04.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

何か買おうと思っていたものを買い忘れている気が

どうにも、最近、物忘れが多いですね。
必要なものがあったはずなのに、何が必要だったか思い出せません。

ただ、それで困っていないところを見ると、すぐに必要なものではないのでしょうね。
本当、何を買うつもりだったでしたっけ……?

基本、メモをとるようにはしているのですけれどね。
ただ、メモをとっていないということは、やはりさほど重要なものではないのでしょうね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.04.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

昨日、偶然、中学時代の友人に会いました

昨日、ちょっと別件で出かけた際、偶然、友人と会いました。
はっきりと言って、唯一、親友と言うことが出来るぐらいの関係の友人ですね。
こう、中学の時は、取っ組み合ったり、罵り合ったり、殴り合ったりと、本当に仲が良かったものです。
仲が、良かった……ですよ?

もっとも、お互い忙しい(?)ということもあって、一年以上、連絡を取っていませんでした。
それでも、全く何の不都合もなく会話が成立したり、居心地が悪かったりしないあたりが良い関係です。
もちろん、高校や大学でも、それなりに仲の良い友人はいましたよ。
けれど、中学の時のその人だけは、ちょっと違いますね。

元々の用事も、予定時間よりもかなり余裕があったので、それまで小一時間ほど歩き回りました。
本当、久々に会ったのですけれど、思いもかけず良い時間が過ごせましたよ。
こういう友人って、本当、大切ですよね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.04.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

少しだけ書き進め

完全新規の長編小説を書き始めています。

ちょっと上手くいっていなかった導入部分も、方向性も固まりましたし。
とりあえず、勢いの衰えないうちに書き上げられれば良いのですけれど、ね。

まあ、基本、気分なので。
私の場合、あまり論理的には書きませんし。
機械的に作業的に書く……ということはないですね。
気分が続くかどうかですね、やはり。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.04.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

少しずつ、『艦これ』のプレイ時間は減らしています

とりあえず、ウィークリー任務を消化することは半年前から止めています。
『敵東方艦隊を撃滅せよ!』とかは、基本、クリアしていないです。
別にランカーを狙っているわけではないですし、5-5も一回しか攻略していません。

最近に関して言うと、無理にデイリーを消化することもしていないですね。
デイリーを消化するのは、週初め、ウィークリーが大量に復活したときぐらいです。

……いえ、まあ、つまりは今まで消化していたのかということですが。
ともあれ、少しずつ絞って、他の大事なことに集中できるようにしたいですね。
何でもかんでもしっかりとこなそうとするのが、悪い癖なので、このあたりは緩く行きたいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.04.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

色々、ツールをいじっています

本当、最近はゲーム作成ツールが豊富ですよね。
国内外共に、結構、色々あります。

ただ、やはりというか、日本語に対応しているものでないと……使いにくいと思ってしまうのですよね。
このあたり、善し悪しはともかくとして、日本人の特徴でしょうか。
もちろん、そうなると使えるツールが制限されてしまうのが、難点ですよね。
(そもそもツールによっては日本語表示が困難なものもあるので、実質的に使えないだけというものもあるわけですが)

そんなわけで、ちょっとだけ試行錯誤。
とはいえ、やはりゲーム製作は負荷が大きいですから、ちょっと見るだけにします。
『鋼鉄の協奏曲』の後編も順調に作業が進んでいますし、むしろここらでしっかりと小悦を書きたいです。

本当、あくまでも、私はシナリオ……というか小説が書きたい人ですから。
在学中、就職活動でゲーム業界に全く見向きもしなかった人間ですからね。
ただ、当方、時間給の低所得者なので……。
お仕事なのであれば、コーディングの類もやぶさかではないわけです。
(そのための技術研鑽や実績を積むなりという意味もあって、『鋼鉄~』では積極的にスクリプトを書いているわけですし)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.04.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

口内炎というか、何というか

最近というか、ここ数年、口の中を誤って噛んでしまうことが多いです。
頬の裏とか、舌とか……ですね。

歯並びが悪いからというのが、主な原因かもしれないです。
ただ、ここ数年多いということを考えると、他にも要因はありそうな気はしますね。
ストレスや栄養バランスの関係で、口内空間が狭くなるということがあるといいますし……。
あるいは、やはりその関係で、咀嚼方法がおかしくなるということもあるらしいです。

たしかに、人間、口の中の傷は修復されやすかったはずです。
とはいえ、傷を付けることが多いのは注意が必要ですからね。
繰り返し損傷すると、修復不全からがん化することも多いといいますし……。

何とか、色々、気をつけたいものです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.04.09 | | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

あと少しで書き上がるでしょうか?

一昨日の記事ではあんなことを言っておいて、あと少しで書き上がりそうです。
あとはもう、エピローグ的な部分を書けば、とりあえず書き上げです。
……ということまで、先に記事の下書きを書いていたのに、もう書き終わってしまいました。(´・ω・`)
あ、あとは、推敲ですね!

何というか、あまのじゃくですね、私も。
無理だといいつつ、実行してしまうというか……。
むしろ、無理だと思ったからこそ発憤するのですよね、私の場合。
結局、そのためにやりきってしまうというだけで……ですね。

ただ、反対に『いつかやる』発言は、危険信号です。
いつかやるという台詞を口にすると、大抵、やりません。
やるとしたら『いつかやる』と言っている傍から、実行しているとき……ぐらいでしょうか。

まあ、人間のやる気なんて、そんなものなのかもしれませんね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.04.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

一ヶ月以上、アルコールを摂取していない?

最近、何となく体調が悪いのは、もしかしてこのせい……? (違う)

まあ、過度なアルコール摂取は健康を害します。
……ただ、適度な摂取は、精神的な健康に良いですからね。
もちろん、種類によっては栄養価も高いですし、食欲増進作用もあります。
その意味で、肉体的な健康にも、良いですからね。

アルコールを摂取してはいけない人がいるので、家で飲み辛いのですよね。
酒類に関しては四ヶ月近く、購入していません。
かといって、外で飲むと、かなりお金がかかりますし……。

しかし、さすがに、久しぶりに飲みたいものです。
基本、私は一瓶を三ヶ月ぐらいかけて飲むので、飲み過ぎることはないですしね。
酩酊するほど飲む必要はないので、ほんの少しで良いのですよ。
(※外で飲むときだけが例外なだけで、基本、家で飲むときはなめる程度で十分です)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.04.07 | | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

理論上は丸一日出かける量が書けません

いい加減切りを付けたいので、あと二万文字、書き切ってしまいたいのですけれど……。
この二次創作、最後の最後、なかなか書けません。

まあ、他の作業をしているからということもあるのですけれど、ね。
ただ、本当、あと少しなのですよ。

そういえば、pixivに上げている長編も、最後の最後の部分だけ書けていないですね。
こちらも、後に万文字ぐらい書けばそれで終わりなのですけれどね。

経験上、凝れと同様の状況になって、二年後にようやく書ききった作品もあります。
ちなみに、ファンタジア大賞で二次落ちした作品です。
……そのことを考えると、あまり良い傾向ではないですね。
本当、何とか書き上げて、ジンクスを打ち破りたいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.04.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

ここ数日、ちょっとギョッとしたこと

朝起きて、枕元に大量の髪の毛が抜け落ちていたりします。
母なんかも、ちょっと抜け毛が多い人なのですけれど……同じような理由なのでしょうか。

とはいえ、遺伝的な相関関係は、あまりないらしいですからね。
生活習慣からくることの方が、要因として大きいらしいので……。

ストレスか何か……でしょうかね?
病気や、病的な何かって、とりあえずストレスのせいにしておけば半分は当たりますし。

うーん、ろくにお仕事をしていない私が、ストレス?
むしろ、ろくに働ける環境がないことがストレスになっている……?
ただ、基本、やるべきことが目の前にあると、自分の体を壊してでもやり遂げる人間ですし……。
いずれにしろ、うまくいかないものです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.04.05 | | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

ここ数日、寝不足です

どうにも、ここ数日、睡眠の質が悪いです。
やはり、液晶画面をずっと見続けているせいでしょうか。

我慢することは出来ても、明らかに体調が悪くなりますよね。
あとは私の場合、体調が悪くなるときほど、いらないことを語り出す傾向があるので……。

……ああ、つまり、昨日一昨日、かなり体調が悪かったということですね(汗)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.04.04 | | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

明日出来ることは今日やる……と、最近はよく口にしていますね

私、夏休みの宿題は七月中に終わらせていたような人間です。
時折、この話題を出すので、くどいと思われるかもしれませんけれど、ね。

ともあれ、何かやるべきことがあれば、できる限り早急に片付けようとする性癖なのですよね。
……というよりも、後回しにするとやりたくなくなるので、『やる気』のあるうちに処理しているだけです。
別に、私は真面目な性質でも何でもなく……むしろ本質的には非常に不真面目です。
単純に「そうしないとダメになる」というのが分かっているので、予防的に行動しているだけです。
(まあ、世の中、それを真面目だというのかもしれませんけれどね)

とはいえ、私に限らず大体の人間が、できる限り楽な方を選択するように出来ているのです。
まあ、これは人間に限らず、地球上の大部分の生物にあてはまるのですけれどね。
もちろん、それだけだとまずいことがあるからこそ、補完的性質として『やる気』を出すのです。
(類似の行動として『恋愛』などの、衝動的な情動がありますね)

ただ、この『やる気』は脳内麻薬の類を出して、異常行動をとっているというだけなので……。
やる気を出しているときにやってしまわないと、本当、無理なわけです。
あるいは『やる気』を持続させることが出来れば、よいのでしょうけれどね。
ただ、それっていわば、四六時中ドーピングしていることと同じなので……普通、体が持たないです。
(あと、この『やる気』を制御できればよいのですけれど、これが難しいからこそ世の中苦労している人が多いわけです)

    *****

……で、何が言いたいのかというとですね。
ちょっと、ここ数日で、集中してスクリプトを書き上げましたよ……と。

偶々、作業時間を多くとれたのが幸いしました。
まあ、ある意味、このあたりの『やる気』の調整力は高い方……なのかもしれませんね。
(自画自賛)

それは、まあ、自分の作品ではなく、他人様の作品を形にしているわけですから。
他の人が関わっている以上、落とすわけにはいかない……という意識を持てば、ですね。
ある程度、やる気は制御できる……と、思います。

自分の作品だったら、多分、この作業量は投げていました。
あるいは、取るに足らない駄作だったら……ですね。
ただ、幸いなことに、非常に強い思いが込められた作品だったですから。
それならばこそ、全集中力を動員して、作業を貫徹するぐらいのことはしますよー。

    *****

……ともあれ、『鋼鉄の協奏曲』の後編、開発が進んでいます。
前編未プレイの方は、是非、ダウンロードしてくださいね。




↑ ロゴマークのクリックで、公式サイトへ飛びます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.04.03 | | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

やはりというか、書類段階で落とされますね

体調不良も回復……はしていないですけれど、一年ぶりぐらいに正規雇用先を探しています。
……けれど、やはり書類段階で落とされますね。(´・ω・`)

まあ、基本、再就職の類は書類だけですからね。
実績がないと、ほぼ確実に落ちるのですよねー、本当に。
選り好みはしていないつもりですけれど……選ぶのが下手なだけでしょうか?
(在学中の就職活動も、そういう傾向でしたし)

今現在の、時間給のお仕事もさほど入っていませんし……。
やることがないならと、スクリプトを書くわけです。
この年齢(三十歳手前)の割に、それなりにプログラムを書く集中力もあるのですけれどね……?
普通に、一日、一〇時間ぐらい書けますし。

学生時代の友人知人に話を聞いても、
 「それぐらい書けるんだったら、むしろうちの仕事場に欲しいんだけど」
 「むしろ久遠未季さん、俺より書けるじゃん」
……などと言われることはあるものの、
 「でも、自分には人事権はないからなぁ」
と返される始末(当たり前と言えば当たり前ですが)。

本当、世の中、どうなっているのでしょうかね(汗)。
現場で働いているSEやPGの方々は、人手が足りなくて困っているのに……。
ここに、プログラム書けるのに、働く場所がない人がいますよー! (アピール)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.04.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

※本日は四月一日です

これを機に、カミングアウトします。

実は私、久遠未季は、一人の人間ではありません。
執筆担当の『久遠』と、広報担当の『未季』の二人からなっているのですよ。
藤子不二雄先生とか、ゆでたまご先生みたいな形式ということですね。

執筆担当の『久遠』は、背が低くて、太っていて、ハゲている男です。
いわゆる、キモオタですね。
エキセントリックな発言が多いので、要注意です。
女の子は、近づいちゃ駄目です。

広報担当の『未季』は、背が高くて、すらりとした体格で、綺麗な女です。
ついでに言うと、腐っています。
男性諸氏は、彼女の妄想の餌食にならないよう、ご注意を。
┌(┌^o^)┐

※今日は四月一日ですよー、真に受けないでくださいねー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.04.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン