今週は、まずはちょっとだけ忙しそうです

それでも、たいした労働時間ではないですが、ちょっとだけ忙しいですね。
来週は、少し減るかも知れない要素はありますが……多分、変わらない気もします。

問題は、七月下旬ですね。
どのぐらい忙しくなるのか、まったく分からないです。
去年は、何故か、さほど忙しくなかったですが……今年は違いそうですしね。

ただ、それよりも何よりも、最も忙しい時期に突入する以前から謎の疲労が。
……でも、言い換えると、あと一二ヶ月乗り切れば、山は越えるので。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.06.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

コピーがやたら重いのは、bmpファイルが大量にあるせいですね

普通、複数のbmpファイルを用意せず、いくつかまとめてひとつの画像にしておくべきですよね。
そして、それをシステムで使用する際、該当箇所を切り出す……という形にするべきです。
そもそも、そういう仕様にしておけば、gifやpngなどでもよくなったはずなのに。

まず、ファイル数が膨大になって管理がしにくいというのが、一点。
そして、コピーなどの操作をする際、ファイル毎に処理を行なうことになるので……30分とかかかってしまうのです。
10000を越えるファイル数って、明らかに、頭がおかしいです。

何で、こんなになるまで放置していたのか……。
そもそも、なんで他のツールを参考にしなかったのか。
一般的な同種ツールの仕様を参考にすれば、こんなことにはならなかったはずなのですけれどね。

あまり賢くない方が作ったのか、あるいは継ぎ足し継ぎ足しで作ったからこうなったのか。
どちらか片方のような気もしますし、両方のような気もします。
……何の話をしているかというと、とある作成ツールの話です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.06.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

とりあえず、優先順位を考えて作業を

色々とやらなければならないものもあるので、優先順位に気をつけたいです。
もちろん、順位関係なく、全てが大切ですけれどね。

それでも、ここは、
 1、絶対遅らせてはならないもの
 2、早く終わるもの
……を意識すると、よいでしょうか。

とりあえず、自分自身にしか関係ないことは、後回しです。
例えば、買った本が一ページも読んでいないこととか……ですね。
録画したものを見るのも、同様です。

今しか出来ないこと、今やらなければならないことが、最重要です。
また、他人に迷惑をかけないようにというのも、大切。
分類し、整理できるものにかんしては、適切に処理できれば問題ないのです。
そうしてみると、「案外と忙しくなかった」ということも多いので。
(反対に、分類してみると「大丈夫かと思ったら大丈夫じゃない」ということも稀にありますが)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.06.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

これは体調に気をつけろというサインかと

昨日、何の前触れもなく、唐突に鼻から血が出てきました。
鼻のあたりが生暖かいなと思ったら、ダラダラとこぼれて、はいていたジーンズが血だらけに。
……本当、小学生以来の鼻血です。

子供なら、様々な要因から鼻の血管が切れやすいので、さほど問題ないのですけれどね。
大人の場合、何の前触れもない鼻血は、何らかの危険の兆候であることも多いとか。
脳の関係の疾患とか、血液や血管の関係の疾患とか。

特に、私、脳の病気に気をつけないといけないのですよね。
その意味でも……かなり、気をつけたいです。
はっきり言って、鼻の血管でなく、脳の血管が切れていたかもしれないわけです。
そして、脳の血管だった場合、かなり危険なわけですし。

いえ、まあ、気をつけると言っても、「何を?」といったところですが。
確かに、ちょっと根詰めて作業をしていましたけれど……。
世間一般的に見れば、私はろくに労働をしていない人間なので、過労とは認められない状況ですし。
(でも、実質的に、十中八九過労である……というややこしい状況)

時間給のお仕事も含めて、ろくなお金をもらっているわけでもないのに、過労……というのも、なかなか皮肉なものです。
もらうべきものをもらわず、文字通りに身を削って、過労で体調を悪くしていく私はマゾヒストなのでしょうか?
もちろん、好きでやっているものも多いので、よいのですけれどね。
でも、本当に取り返しがつかないぐらい身体を壊したとしても、それを補償するものがない……というのも辛いです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.06.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

アプリケーションをファイルの拡張子に関連付けられない

アプリケーションを拡張子に関連付けるプログラムを書きたいものの、その方法が分からず、行き詰まっています。

引数から実行すると、何だかよく分からない不具合が出るので……。
先に拡張子をアプリケーションに関連付けさせて、あくまでも関連付けられたアプリケーションで開く……ということをさせたいのですけれどね。
うーん、丸一日以上粘っているものの、進捗なしです。

このあたりとか、参考にしているのですけれどね。
でも、これは起動しているアプリケーションそのものの関連づけなのですよ。
やりたいのは、外部アプリケーションとの関連づけなので……。
http://dobon.net/vb/dotnet/system/associatedapp.html

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.06.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

とりあえずは、未読の本を通勤時に読む方の本へとシフト

基本、初めて読む本は、じっくりと腰を据えて読むタイプです。
そのため、電車の中で読んだりはしないのですよね。

ただ、じっくりと読む暇がなさそうなので……。
仕方がなく、電車の中で読む方の本へとシフト。
ずっと読めない状態が続くのも、ストレスが溜まるので。
仕方がないと言えば、仕方がないです。

が、実際の所、読みたいものを読みたいように読めないというのも……。
それはそれで、とてつもなくストレスが溜まるのですけれどね。
どのみち、ストレスが溜まっているのですよね、これ。

ただ、それならまだ、読んでおいた方が読む楽しみというものがあります。
まあ、読む楽しみも半減するのが、嫌なところのですけれど。
せっかくの良い本であるなら、なおさらのこと。
本来得られるはずだった、最高の感動を得られなくなってしまうので……。
(※どんな名著も、『初めて読む』という体験は、一生に一度しかできません)

……:やっぱり、暇ができるまでとっておいた方がよいかもしれません。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.06.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

やはり気分転換として、ガンプラでも買うべきだったでしょうか

置き場所に困るからと自制したのですけれど、ガンプラでも買ってくれば良かったかもしれません。

何かひとつのことに集中し続けていると、あまり良くないですからね。
気分転換として、ちょっと違うことをしておきたいところです。

来月は多分、忙しいですし……。
気分転換にしても、時間がとれるとしたら、今週中だけなのですしね。
ただ、ガンプラも、決して安くもないですから。

何よりも、お金が……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.06.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

昨日は夏至でした

冬至と違って、何をするという風習も特にないですからね。
結構、忘れやすいものです。

ゆず湯を飲む(違)のに対して、何か別のものがあっても良さそうですけれどね。
あるいは、黄色のものを食べるのに対して、何か色に関することとか。

……いえ、まあ、過ぎてから言うことじゃないですね。
あくまでも、夏至は昨日ですから。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.06.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

最近、マウスがチャタっていたので

十年近く前のマウスだったので、最近、チャタリングがあったのですよね。
使えないこともないのですけれど、誤動作も増えてきたので、買い換えました。

ただ、大きめのサイズを買ってしまったのが、ちょっと失敗。
作業スペースは狭いので、小型or高感度でないと、厳しいのですよね。
いっそ、トラックボールにした方が良かったほどです。
(最近、トラックボールも、一部界隈で人気ですしね)

もっとも、それでも買った以上は上手く使いたいところ。
そんなわけで、少し工夫。
Javaの専門書(無駄に分厚い)を台の代わりにして、使用することにしました。
(何とも罰当たりな……)

あとは、それだと反応が悪いので、適当なマウスパッドを発掘。
ドラゴンマガジンの付録で、変なイラストが着いていますけれど、まあ、仕方がありません。
他に、マウスパッドがないですからね。

……しかし、それでもマウスが手に馴染みませんね。
こればかりは、少し慣れる必要がありそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.06.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

30分で審査終了……?

不便になることがあると思ったので、楽天カードを作りました。

しかし、本当に審査しているのでしょうか、これ……?
申し込み後、30分で『審査完了したので送付する』旨のメールが来たのですけれど。
まあ、たしかに、すぐに審査が終わるような形で申し込みはしましたけれど……。

それも、カード枠……50万円もいらないのですけれどね。
そもそも、ほとんど使うつもりはありませんし。
一ヶ月に五十万円なんて、何に使えばなるものやら。

大体、カードでお買い物するつもりはありませんからね。
何らかの事情でスマホが欲しくなった場合、カードがないと困るので作っただけです。
格安スマホは、カード払いのみである場合が多いようですからね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.06.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

「くっ、右目が……赤く……」

毎年、この時期に、なりやすいのですよね。
……中二病じゃないですよ、結膜炎です。

うさぎ年生まれなだけに、ウサギの目のように、目が赤いわけですね(関係ない)。
……とはいえ、結膜炎なので、瞳ではないです。
白目の部分が真っ赤なのですよ。

何年か前に眼科に行った際は、単純に『アレルギー性結膜炎』と言われただけですけれど……。
一体、何のアレルギーでしょうかね?
重症化しているのでもなければ、特に検査はしないですから、よく分かりません。
ただ、季節性ということは、何らかの花粉の可能性が大ですよね。

まあ、多少、鼻づまりもありますし……。
やはり、花粉なのでしょうか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.06.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

蚊に刺されます

夏ということもあって、蚊に血を吸われることが多いですね。
特に、夜寝ているとき、やけに刺されます。

一夜のうちに、何ヶ所も刺されていて……。
そのかゆみと、飛行音で、少々寝不足です。
蚊取りを付け忘れると、本当、酷いものです。

本当、蚊は害虫です。

日本の蚊は、病気を媒介することが、ほとんどなかったのですけれど……。
最近は、デング熱を媒介するようになりましたしね。
その意味でも、少し気をつけないといけないですしね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.06.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

何年も前から思っていましたけれど、縦に長いです

このブログの左側、異様に、縦に長いですよね。

それもそのはず、長いこと続けていますから。
各月の記事へのリンクが、縦にずらっと並ぶのですよね。
これ、使用しているブログのテンプレートの仕様上、こうなるのです。

おそらく、『プログラムを書けるのなら直せるのでは……?』と、思う人もいるとは思います。
実際、技術上、無理なことではないはずです。
ただ、web制御について調べるのが面倒なので、やるつもりがないだけです。

一応、問題には感じているのですけれどね。
それに労力をかける必要性を感じないので、何年間も放置です。
お金になるなり、このブログにそれだけの意義を感じているなら、直しますけれどね。
お金になりませんし、そこまで頑張ってデザインするものでもないので……。

そもそも、下手にデザインすると、現状よりも見栄えが悪くなりそうな気もしますし。
……そんなわけで、現状、放置で安定しています。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.06.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

地の文が多いですね

小説の類を書くとき、気を抜くと、地の文が多くなる悪癖があります。
むしろ、台詞がなくても……ということは、たしか、つい最近も書きましたね。

しかし、本当に、地の文が多いです。

台詞なんて、ただ飾りです。
偉い人にはそれが、分からないのですよ!


……もっとも、飾りって、案外と大切なのですけれどね。
パッと見たときに、引きつける力がありますから。
ただ、飾りだけになるのはいけないですし、さりとて飾りがないのもダメなのです。

問題は、バランスですよね。
多すぎず、少なすぎず。
そんなことを考えながら、上手いこと書いていきたいものです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.06.17 | | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

……というか、これ、推敲どころか通し読みすらしていないのでは疑惑が。

推敲や校正って、文章を書く上で、一番時間のかかる上に大変な作業のハズなのですけれどね。
文章を書いたことのある人なら、誰しもが口をそろえて言う「一番苦しい作業」ですし。
うーん、でも、さすがにそれ作業をサボって投げてくるなんてことは……ないと信じたいですけど。
あの文脈を見るに、十全だと思っているようですし。
(パッと斜め読みした場合はともかく、実際は……というか、つまりもしかして、斜め読みして通し読みしたつもりになっている?)

まあ、未提出とは雲泥の差なので、その点は比べるべくもないのですけれどね。
未提出は論外ですから、それと比べれば、まさに月とすっぽんのようなものですし。
ただ、せめて何らかひとこと、添えてあるだけでも印象が違うのですけれど……。
現に、とてつもなく、作業が増えているわけで……。
(気のせいか、作業時間だけで言うと、この間公募に出した長編の執筆時間に迫っているというか、今計算してみたら普通に長編一本かけるだけの時間作業をしていて、なお終わっていません)

こういうときに思うのって、『世の中の編集者さんって、こういうのと戦っているのかな?』ということです。
数年前、『編集に原稿を勝手に書き直された』ということでニュースにもなった作家さんがいて、まあそれは明らかに編集者の側の落ち度だったのですけれど……中には、『編集者が手を入れないと、どうにもならない原稿』というのも多くあるのかなという気がします。
ともあれ、あまりこういうことを言うのもなんですけれど……内容が良い悪いではなく、「これはダメでしょ」と。
まあ、意地でも完成させますけれどね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.06.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

昨日は県民の日だったようです

小中学生などにとっては、関係のある話ですけれどね。
そうでもなければ、基本、関係のない日です。

そういえば高校生の時は、偶々、土日とかぶって休みではなかったのですけれど……。
一般的に、公立高校も休みなのでしたっけ?
どこかしらから回ってきたツイートに、そのようなことが書かれていて、初めて気づきました。

そして、しばしば話題になりますけれど、ディズニーランドが混む日です。
まあ、ディズニーランドなんて15年以上も行っていないので、関係ないのですけれどね。
(なお、関東の各県、県民の日はディズニーランドが混むのですが)

ともあれ、一般的に、六月は休みのない月です。
ただ、昨日が休みだった、某県民などについては例外ですけれど……。
それでも子供でもない限りは、関係がないですしね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.06.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

想定通り、今週はそこまで忙しくなさそうです

この間に、やれることをやってしまいたいですね。
テストプレイだとか、テストプレイだとか。

そういえば、ファンタジア大賞向けの小説は、どうしましょうか。
出したいものがあるのですけれど、まだ40000文字ですから……。
残りを書く暇、ありますかね?

気を抜いていると、一ヶ月や二ヶ月はあっという間です。
推敲作業には、それなりに時間を使いたいものですし……。
書くなら、今月中までに第一稿を上げたいです。

正直、本命のファンタジア大賞は丸一年以上出していません。
そして、本命以外も、ほとんど出せていませんからね。
他のやらなければならないことをしっかりとこなしつつ、これにも取りかかりたいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.06.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

ひとつぐらいはクレジットカードを作っておいた方が良いものかと

主義的なこともありますけれど、私はクレジットカードを持っていないのですよね。
まあ、現在、安定した収入がないので、持ちたくても持てないわけですが。

ただ、格安スマホを少し検討した際……大体の支払いがカードなのですよ。
まともな収入がない人は、格安のスマホすら持てない世の中ということですよね、つまり。
……なかなか、生きづらいものです。

ただ、楽天カードって、割と審査が通るとは聞きます。
仮に無収入でも、いわゆるブラックリストに載っておらず、持ち家の家族と同居している……などであれば手に入るとか。
とりあえずは当てはまらないこともないので、申請すれば通るのでしょうかね?
少し、検討してみるのも良いかもしれません。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.06.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

ようやく厚い本を読み終わりました

でも、そういえばこの作者さんの新刊(文庫落ち)、今月も発売なのですよね。
今月もまた、買いに行って、読まなければならない本があるということです。

もっとも、今月は月末に少し忙しくなってくるかなという程度……でしょうかね?
来月になる前であれば、読む時間はあるはずですし。

ただ、問題は本棚の容量が……。
そろそろ、本当に整理しないと限界ですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.06.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

本のおまけでついてきたニコニコポイントを消費していません

500ptぐらいあるのですけれど、使い道がないのですよね。

動画を購入するにしても、一クール分が購入できるわけでもないですし……。
ニコニコアプリ? も、特にプレイしていないですし……。
主に、一部のアニメの公式配信を見る程度ですからね、私の場合。

しかし、確か失効期限があったはずなのですよね、これ。
今から半年後ぐらい……でしたけ?
ニコニコで課金したことがないので、よく知らないのですよ。

本当、考えておかないと、そのうち失効しそうな気がしますね。
まあ、無理に使うこともないのですけれど、せっかくあるのですから……ね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.06.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

今日が終われば、まずは一息付けるので

今月末は、また、忙しくなるとは思いますけれどね。
とりあえず、今月のひとつの山は越えたかなと。

しかし、なんで忙しいときほど、他のことにもとりかかってしまうのでしょうか?
もっと時間が空いているときは、ここまで集中してやらないのですけれど……。
自己管理が、ちょっと、まずいですね。

まあ、偶々、時期が重なってしまったということもあるのですけれどね。
それに、やるべきことを早めに片付けていたからこそ、パンクはしないで済みましたし。
あるは前向きに考えれば、むしろちゃんと管理が出来たからこそ、終わらせるべきものをまずは終わらせられた……と言えるのかもしれません。

もっとも、あくまでも一区切りなので。
本番は、まだまだなので、気を抜かずにやっていきたいですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.06.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

優先順位を付けての作業

やるべきことが色々なので、少し順位を付けるべきですね。
もっとも、『やれることをやれるときに(出来るだけ早めに)やる』という方針で、ほぼ問題ないのですけれどね。

しかし、それだと、いつものことですよね。
基本、『明日出来ることは今日のうちに片付ける』主義なので。
後回しにしないこと……というのが、やはり大事です。

古い言葉ですけれど、本当、『いつやるの?』ですよね。
今できることは、今やるべきなのですよ。
後で出来る補償って、案外、ないですからね。
(そしてそのせいで、分厚い本が読み終わらないわけです)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.06.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

日が長くはなっているはずで

よく考えると、六月は夏至がある月なのですよね。
つまり、日が長い月なのですよ。
梅雨なので、日照時間は短いですけれどね。

最近、朝が早いなと思っていたら……そうですよね。
夏至が近づいてきているというのなら、朝が早くて当然です。

また、先週の関係で、生活リズムがかなり崩れているので……。
うーん、結構、辛いです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.06.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

忙しいときの方が、何か色々問い忙しくやります

今週は先週よりも、労働時間は多いですね。
ただ、ある程度まとまっているので、こちらの方がむしろ疲れません。
最低労働時間が連日だと、本当、色々と不味かったですからね。
むしろ、こちらの方が正常かなと。

しかし、少し人手が足りない日が目立ってきましたね。
主力が学生バイトの方々とはいえ、案外、学生さんも忙しいですからね。
特に来月あたり、どうなるのでしょうか。

まあ、今の世の中、多くの企業がそうなのですけれどね。
色々な面で、学生バイトを初めとした非正規社員を頼りすぎなのですよ。
そのせいでサービスの質を低下させたり、あるいは将来有望な若者を使い潰しているわけです。

結局、巡り巡って自分たちの不利益になっているのでしょうし……。
近視眼的な経営が全て悪いわけでないにしても、それが増えるのは困ります。
世の中の色々なところに歪みを生じますし、ね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.06.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

ちょっと疲れているのかなという気がしないでもなく

気のせいか、金属っぽい味というか臭いがする気がします。
疲れていたり、何らかの疾患(精神的なものを含む)があると、その手のものを覚えることがあるそうですけれど……。

うーん、どうなのでしょうかね。
これだけだと、一概に何と言えるわけでもないですし。

ただ、間違いなく、寝不足のせいですね。
夜遅くに働いているのが、確実にまずいです。
ちょっと、最近、誤字脱字も多いですしね……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.06.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

もう少し、買いためておいても良かったかもしれません

百円均一で購入した整理用の箱、案外、便利です。
姉が重宝していたようなので、試しに買ってみたところ、確かにこれは良い品ですね。

案外、この大きさの、丁度良い箱って置いていなかったですからね。
そういえばこの前、同様のものを、雑貨屋さんでも見つけましたけれど……。
これって、最初に誰が考えたのでしょうかね?

本当、ただ単に、布と厚紙を組み合わせただけのようなものなのですけれどね。
これで案外、箱としての機能を全うしているのが、なかなか良いです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.06.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

分厚い本が進みません

先日購入した本、なかなか読み進みませんね。
時間がない……というのが一番ですけれど、体調が良くないのもあります。

いえ、まあ、ただの寝不足なのですけれどね。
ただ、睡眠は、やはり大事ですよ。

頭の働きが鈍りますし、何よりも注意力散漫になります。
活動の質が落ちるので、適切な睡眠がないと、やはり、ダメですよね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.06.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

寝不足ですね

寝る時間の遅い日が三日以上続くと、かなり深刻なぐらい体調不良になります。
ちなみに、予定だとあと三日ぐらい連続で、寝るのが遅い日が続きます。

朝早い分には、良いのですけれどね。
夜遅いのは、体質的にダメです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.06.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

visual studio をいじっていて

非常に作りやすい部分はあるものの、苦手な部分も多いのかなという印象です。
Unityなんかとは、ある意味で対照的ですよね。

そもそも、visual studioは、あまりグラフィック寄りの環境ではない……ですよね?
アプリケーションの開発において協力である反面、どうしてもそちらで弊害がある印象。

もっとも、ダウンロードしてまだ二日程度ですけれどね。
機能を全然把握していないですし、あくまでも、ざっくりといじってみた感想です。
私の思い違いもあるかも知れませんし、ね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.06.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

百円均一でお買い得の品を購入

先日、百円均一のお店で、お買い得品を購入。
通常価格が1600円のところ、なんと百円!

多分、パッケージの都合で、お店に置けなくなった商品ですね。
最近よく見る、虫除け用の薬剤(200日用×2)です。

消費者庁が、表示の是正を求めた類の品ですからね。
古いパッケージ(注意書きがないもの)の在庫を処分したのでしょう。
実際、隣に同じ会社の百円均一専用パッケージ(30日用×1)がありました。
そして、後者のパッケージには、ちゃんと『自社の試験で~』という注意書きが。

もっとも、これって、どのぐらい効果があるのでしょうか。
殺虫成分ではなく、虫を寄せ付けない成分ですから……。
まあ、気休めなのかも知れません。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.06.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン