『はがない』の最終巻を読みました

いつの間にか発売されていたようなので、『僕は友達が少ない11巻』を購入。
以下、ネタバレありなので、折りたたみです。


【“『はがない』の最終巻を読みました”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.08.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

偶には漫画でも買おうかと思ったものの、やはりキャンセル

勉強のつもりで、流行のマンガを購入しようと思ったのです。

ただ、マンガって、やはり買うのに思い切りが必要ですよね。
本棚のスペースを占有してしまいますし、刊行ペースも速いです。
ライトノベルの倍以上のスペースをとるので、収集が大変で……。

結局、買おうと思って本屋へ行ったのに、他の目的物購入で終わってしまいました。
買うにしても、やはり、月刊誌連載ぐらいのスローペースなものが良いですよね。
そんなわけで、また、新規ジャンル開拓に失敗しました。

何よりも、収入が心許ないですし……。
何かしらの臨時収入があれば、また、考えるのですけれどね。
現状、本を買うのすら躊躇うほど、お金がないわけです。
やはり、世の中お金が不足するのは、かなりのハンディキャップですよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.08.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

この夏のお仕事は、それなりでした

あくまでも、それなりに働いた……というだけです。

最高値まで働いたわけではないですが、それをすると体調が崩れるときがあるので。
もちろん、セーブすると収入が減って、生活が出来なくなるのですけれどね。
なかなか、塩梅が難しいです。

いえ、それよりも何よりも、他にも収入を得ないことには。
安定しているのが、ベストですけれど……・
そうでなくとも、収入の底上げはしないといけません。
(貯金が、かなり減っています)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.08.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

ようやく、瑞穂をお迎えしました

『艦これ』の話題です。

今回のイベント限定海域のレア艦、ようやくお迎えしました。
かなり資材を消費しましたけれど、磯風も出てきましたし……。
それなりに粘った甲斐があるというものです。

もっとも、レア艦は、他に海風と風雲がいるわけですけれどね。
あと、今まで入手していない、朝霜とかもそうですね。
Romaはいますし、U-511は……そこまで、手が回りません。

まず、E-4でSをとるのは、それなりに難しいです。
Aは楽なのですけれど、支援を出さないといけないです。
それに、途中で大破撤退も多いですし。
E-6も同様に、なかなか難問ですから、ここで一端やめにするかも知れませんね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.08.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

やはり、ルータの方の調子が悪いのでしょうか

時々、ネットの接続がおかしくなります。

電波的なものというより、ルータの側の処理がおかしい気がするのですよね、これ。
あとで、ルータをリセットしてみた方が良いかもしれません。

たしか、あまり良い製品ではなかったはずですし……。
ルータの処理能力が、低いということも考えられます。
場合によっては、取り替えた方が良いかもしれませんね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.08.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

思い当たる理由があまりないものの、寝不足です

寝不足の理由として考えられるのは、
 ・夜更かし
 ・疲労
 ・アルコール
 ・液晶画面などの強い光の見過ぎ
……の、大きく分けて四つです。

ただ、どれも、特に当てはまらないような気がします。
夜更かしはしていないですし、疲労もさほど。
アルコールはほとんどとっていませんし、ね。

強いて上げるなら、液晶画面でしょうか。
ただ、それも、かなり抑えているつもりなのですけれどね。
やはり、イラストの仕上げとか、その類のダメージが大きいでしょうか。
かなり、ジッと見詰めますからね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.08.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

よく見ると、買っているシリーズの新刊が発売していました

やはり、マンガやライトノベルの情報を集めるのが、あまり上手くないですね。
買っているシリーズの最新刊、発売されているのを見落としていました。

この間、本屋に行った際に見たつもりだったのですけれど……見落としでしょうかね。
最近、よく行く本屋の売り場面積が、非常に小さくなったので。
その影響で、見落としたということもあるかも知れません。

ともあれ、あとで、時間があるときに買ってこないといけません。
案外、重版がかからなくて、入手できなくなることがありますし。
基本、できる限りは発売日近辺に買っておきたいですよね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.08.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

録画時間がかぶっている模様

この間から始まった、サンダーバードの新シリーズを視聴しています。

ただ、これって、八月中は先行放送……という形なのでしたっけ?
色々と、放送スケジュールが変則的すぎます。
次回の放送、他の録画とかぶっていますし。

スケジュールを見るに、四話以降は、一ヶ月後……ということなのでしょうかね。
九月からは、もう一度第一話から三話まで放送するということ……なのでしょうか?
いずれにせよ、何だか、録画し忘れそうです。

NHKに限らずですけれど、海外の作品を放送するとき、色々ありますからね。
時々、大幅にカットされていたり、途中で打ち切りになったり。
そうならないことを、願うばかりです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.08.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

十年ぐらい前に書いた短編を見直して

共幻文庫で行なっている短編コンテスト向けに、いくつか短編執筆中。

短編は色々出来るので、読むにしろ書くにしろ、面白いです。
もちろん、それが評価されるのかとか売れるのかとか、そういうのはまったくの別問題ですけれどね。
それこそ、第一回では、受賞にかすりもしなかったですし。

そんな中、お題のひとつが過去に書いた短編とテーマが近いので掘り出してきました。

ただ、そのまま出そうかと思ったら、かなり稚拙な部分が目立つのですよね。
やはり、十年近く前に書いたものですから、技術が低かったということもあるのでしょう。
思っていたより、面白くないです……当時は渾身の出来だと思っていたのですけれどね。
もしも私が選考員だったら、さっさと落としますね、これ。

とはいえ、それなりに思い入れはある作品ですからね。
少し修正しないとならないなと思い、原型を崩さない程度に、色々と手直し。
ただ、結局、新しく話を書くよりも時間がかかりました。
うーん、実は、楽をしようとしていたのですけれど……全然、楽じゃないです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.08.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

ようやく、磯風が出ました

連日、『艦これ』の話題で恐縮です。

諸事情で、イベントを完遂できなかった昨夏。
そのため、磯風が未入手だったのですけれど、ようやく出てきました。
……ただし、瑞穂を入手しようとしていた際のついでとして。

ええ、瑞穂はまだ出てきません。
もちろん、海風や風雲に関しても、手が回っていません。
何というか、やはり、ボスマズでないと出てこないのが辛いです。

そもそも、イベントで新規実装されるドロップ艦については、毎回入手し切れていません。
朝雲も、朝霜も、まだまだ入手できていませんからね。
ともあれ、イベント終了までに、せめて瑞穂は出てきて欲しいものです。
(何故か、清霜は三人いますけれどね。この娘だけ、毎回、攻略中にドロップします)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.08.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

夕雲と瑞鶴と瑞鳳が三隻ずつ……

『艦これ』にて、新規実装艦のドロップがひとつもありません。
比較的レアな艦は、落ちても、入手済みのものだったり……。

とことん、ドロップ運がないです。
イベント終了までに、回せるときに回して、出てくるものか……。

そういえば、前回は運良くRomaが攻略中に出てきた以外は、最後の最後で高波が出てきた程度でしたっけ。
その間、資材を何万と消費したものです。
今回も、その例に倣うことになるのでしょうか。

ただ、今回はボスでしか落ちない上、連合艦隊で出撃するマップですし。
それだけでも、前回の比にならないです。
すぐに入手機会が訪れれば良いのですけれど、最近、なかなか本実装しないですからね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.08.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

メインストーリーになるとつまらない=前編メインストーリーなので全てつまらない

最近、録画している『牙狼』を見るのが辛いです。
本当、今作は、話が面白くないですよ。
『暗黒騎士外伝』なんかもつまらなかったですけれど、それ並につまらないです。

前々から思っていたのですけれど、雨宮監督の場合、メインストーリーの見せ方が下手です。
映像的なことや、短編形式なら、それなりに良いこともあるのですけれどね。
今回、全てがメインストーリーですから……うーん。

特に、流牙などのキャラクタが、非常に安っぽくなってしまっています。
原作者の手に戻った結果、キャラクタが借り物になってしまったというか、もはや別人です。
雨宮監督がほとんどタッチしていない、以前の『闇を照らす者』のときの良い部分が、全てつぶれていますね。
TVシリーズ前に公開していた映画は見ていませんけれど、あれもどうなのでしょうかね。

多分、脚本が悪いというよりも、演出や支持のせいですよね、これ。
もう、本当、映像を目で見るだけのものとして眺めています。
映像表現などに関してだけは、よい作品ではあるので。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.08.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

レアドロップがほとんどないです

『艦これ』の今回のイベント、全然、レアな艦が出てこないです。

清霜が一隻出てきましたけれど、これ、三人目ですから。
他に全くないわけではないものの、通常海域にも出てくる、入手済みのものばかり。

瑞穂、海風、風雲、いずれも出てきません。
その他、磯風などなどの、未入手のイベント実装艦も出てきません。
やはり、ドロップ運がないですよね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.08.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

主に姉からの通知ばかり

格安スマホに変え、はや数日。
主に、姉からLINEのメッセージが届きます。

別に、友達がいないわけではないですよ。
ただ、友人の八割は、LINEをやっていないだけです。
では、やる意味があるのかというと、残りの二割の需要のためです。

もっとも、それにしても、知人の中で一番その手のやりとりをする人間が姉なので。
姉の娘とか娘とか、息子とか息子とかの写真が……。
基本、スルーですけれどね。

夜中の寝ているときなどには来ないのが、せめてもの救いでしょうか。
もちろん、夜の場合、マナーやサイレントにすれば良いだけではありますけれど。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.08.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

『艦これ』イベント攻略しました

何とか、夏のイベント攻略。
もっとも、レアドロップはほとんどないのですけれどね。
ちょっとぐらいは、レア狙いで、もう少し出撃したいです。

ただ、甲種勲章をとるのに必要な資材などはそろっていたものの、そちらは断念。
所々、乙レベルでクリアしました。
それでも、結構、大変でしたけれどね。

消費資材は、燃料鋼材が8万ぐらい。
弾薬については、5万ぐらいでしょうかね。
主に、入渠で多くの資材を消費しています。

本当、夏のイベントは過酷です。
一般的に、クソゲーと言われても良いゲームバランスですからね、そもそもが。
本当、理不尽な難易度でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.08.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

『艦これ』イベント攻略中

今回のイベント、最終マップ、かなり厳しいですね。
ボスにたどり着くこと自体、難しいですし、たどり着いても倒せません。
(燃料弾薬が空になっている)

本当、資材が全然足りないですね、これ。
すぐに、なくなっていきます。
いつも通り、ゲームバランスがおかしいです。

まあ、例年、夏のイベントが一番おかしな難易度ですし……。
ある意味、このぐらいが妥当と言えば。妥当かも知れません。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.08.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

格安スマホ、届きました

twitterの方でウダウダと呟いていた通り、昨日、ようやく届きました。
別口で注文した液晶保護シートが、まだ届きませんけれど……。
まあ、それはとりあえず、商品輸送時についていた保護シートで代用しています。
……ともあれ、早速、色々としてみました。

使ったこともないのに馬鹿にするのもどうかと思ったので、試しにLINEを導入。
結果、やはり非常識なことをやらかす、迷惑アプリでした。
何で、何の警告もなく、そして不可避の機能で『電話帳内にある番号全てに友達申請を出す』のでしょうかね。
前の会社の先輩や上司などなど、送ってはいけない人に、友達申請が飛びましたよ。
(まあ、利便性があるものには違いないので、上手く使っていきたいですけれどね)

また、googleの各種バックアップ機能は、なかなか優秀ですね。
ソフトバンクでは月額何百円もかけないといけなかったのが、タダで利用できます。
もちろん、世界中の情報を掌握することを目的だと公言するgoogle社なので、油断は出来ませんけれどね。
十数年後、機械の反乱(笑)が起きた場合、ここに蓄積された情報が利用される可能性大です。
(そういいつつ、アドレス帳バックアップと写真バックアップを既にとっている)

もっとも、私の場合、スマホを積極的に使うことは、多分、ないです。
あくまでも、連絡手段と、他の情報機器の補助的なものとして利用したいですね。
基本、ネットを見たり情報処理するには、PCの方が優秀ですから。
そして、なによりも、スマホ画面を見ていると目が疲れて肩が凝るので……本当、補助的なものですよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.08.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

別口で注文した付属品は、届きましたけれど

先日書いた、格安スマホ。
別口で頼んだ付属品は、大部分、届きました。
けれど、肝心の本体が来ません。

もっとも、本体が届いても、ケースなどがないと怖くて使えないですけれどね。
その意味では、まあ、特に間違いではありません。
それに、一番在庫確保が難しいのは、本体でしょうからね。

そもそも、これ、在庫切れとか起こさないのでしょうか?
携帯電話が毎月のように新機種を発表していた頃は、すぐに在庫切れになるものでしたけれど、ね。
最近は、そうでもないのでしょうか。
(※昔は新製品を次々出すので、生産数が少なかった&工業的に不良品の率も高かった)

ともあれ、気長に待っています。
遅くとも、来週初めには届くでしょうからね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.08.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

格安スマホの契約をしたわけですけれど

とりあえず、まだ届いていません。

やはり、こういうあたりが格安スマホの難点ですよね。
店舗がなく、郵送なので、かなり時間差があります。
ただ、言い換えると、こういう部分以外は特に難点もないのですけれどね。

ちなみに、どの会社にしたかというと、DMMモバイルです。
一番安く、色々な仕組みも無難だったので。
楽天なども、検討したのですけれどね。
3GBも使わないだろうということと、何だか色々煩雑だということでやめました。

しかし、MNPの処理、色々面倒でした。
ソフトバンクが特別面倒なのか、他も同様なのかは知らないですけれど……。
ともあれ、これで軟らか銀行……ソフトバンクからは脱却です。
今まで、ソフトバンクで良かったと思えることが一度としてなかった(不満はたくさんあった)ですし、ね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.08.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

涼しくなった……というよりも

これが、平常な夏の暑さですよね。
先週などが、異常な暑さだっただけです。

夜も寝やすくなったわけではなく、あくまでも熱帯夜だったりします。
そもそも、熱帯夜という言葉、もはや死語になっているぐらいですし。

夜の間、気温が二十五度を下回らない夜のこですけれど……。
今は、下回らないことの方が珍しいですし。
むしろ、室温については、やはり三十度近くありますしね。

もっとも、もう、猛暑にはならない……はずですし。
あとはもう、過ごしやすいはずですよね?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.08.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

今年は完遂するのが目標

『艦これ』の期間限定イベント、昨日から開始です。

昨年は、忙しくて磯風までたどり着きませんでしたからね。
今回の目標は、最後まで突破です。
磯風は、未だに入手できていないですし……。
夏の限定海域で入手可能な艦って、通常海域に実装されても入手しにくいですよね。

もっとも、資材的な準備は、あまり出来ていません。
もちろん、やや多めに溜め込んでいますから、足りないということはないとは思いますけれど……。
それでも、かなりギリギリになりそうな予感がしますね。

何よりも、改二に改造している艦が、軒並みレベルが高すぎで……。
イベント中に、レベル99になってしまう艦が複数出てきそうな予感がしますね。
利根と筑摩と扶桑と山城、大井北上木曽加賀のあたりが、かなり際どいです。
レベル99の艦は、あまり使いたくないですし……本当、難しいですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.08.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

この間まで一週間連続で猛暑が続いていたせいか

睡眠をとっているつもりで、あまり眠れていなかったようです。
少し暑さが落ち着いてきたところで、やけに眠い日が続きます。

猛暑の中、何とか耐えきっても、体は疲労しているのですね。
疲れは溜まるものといいますけれど、まさにそうです。
何とか少し落ち着いて、睡眠時間も多めにとりたいところです。

案外、過酷な環境で疲れている時は、大丈夫なのですけれどね。
問題は、集中が切れた、その後です。
人間、何かと気力で持っているところもあるので、そこをどうするかなのでしょう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.08.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

『仮面ライダードライブ』の劇場版、見てきました

ネタバレしない程度に、感想です。

そこそこ、面白かったです。
夏映画の中では、かなりしっかりした作品なのではないでしょうか。
予想通りの展開といえば、予想通りの展開でしたけれどね。

所々、「ここはもう少し、伏線となる演出があっても良いのでは」という箇所もありました。
ただ、しっかりと予算もあって、映像の面では不足がなかったです。
全体的にバランスが良いですし、演出も、基本的に非常に良いです。

あと、入場者特典はチェイスでした。
チェイスが一番好きなので、ちょっとうれしいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.08.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

コンロと給湯器が新しくなりました

我が家の給湯器、エコジョーズに買い換えです。
そのついでに、古くなっていたガス代も買い換え。
それにしても、出費がかさみますね。
(※私は一銭も出していませんが)

エコキュートなども検討したものの、邪魔ですし、深夜にうるさいらしいですしね。
また、電気契約が変わるというのも、あまり良くないかと。
我が家の冬暖房は、ガスですし、そちらの契約が変わるのも痛いです。
(姉の家はオール電化で苦労しているので、その意見も比較材料になりました)

しかし、電化製品などって、一気に買い換えが来ますよね。
先週のエアコンに続き……というか、まあ、今回はそのついでですが。
それでも、調子が悪くて、買い換えを検討していた中ではありましたからね。

ちなみに、現在、他には炊飯器が怪しいです。
また、冷蔵庫も、数年以内に来そうな気もします。
あと、電気ポットは壊れてから、間に合わせのもので使っている状態。
まだまだ、家電の故障は続きそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.08.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

今更気づいた機能

一年半ほど使っている、VAIO Duo。
今更になって、タッチパッドの機能に気づきました。
まあ、機能……というか、仕掛けといった方が正確でしょうか。

これ、右クリックや左クリックがないと思ったら……。
どうやら、パッドの下に、隠されているのですよ。
要は、パッドの部分を押し込むと、クリックできるのです。
前々から、「少し沈む感じがあるな」とは思っていたのですけれど……。

もちろん、通常のパッドと同様、タップすることで左クリックです。
そして、指二本でタップすると、ジェスチャーパッドなる機能で、右クリックになるというのは知っていたのですけれどね。
まさか、ちゃんとクリック用の機能がついているとは……。

説明書には書いていなかった……というか、電子マニュアルを見ても分かりづらかったです。
まさか、パッドそのものを押し込むとは、思いもしませんよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.08.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

連日、猛暑ですね

記録を更新するほどの猛暑です。
暑いのはあまり好きではないので、あまり歓迎できませんよね。

昔は、三〇度を超えるだけでも、「かなり暑い」と言っていたわけですけれど……。
今は、夜になっても、三〇度を割らないときがありますからね。
そのためか、『夏日』、『熱帯夜』という言葉が死語になりつつあります。

平均気温で見ると、さほど変わっていないらしいですけれど……。
最高値が、明らかに、おかしくなっていますからね。
これを異常といわず、何が異常なのだろうかという印象です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.08.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

案外、必要なスペックが高いのでしょうか

現在使っているノートパソコン、電源費接続時には低スペックになるようにしています。
要は、消費電力的な理由ですね。

しかし、珍しくその状態で使っていたら、ふと気づいたことが。
どうやらnasneって、それなりのスペックが要求されるようです。

見られないわけではないものの、結構、起動時に負荷がかかりました。
また、無線というか回線というかが落ち気味な際、その差が顕著です。

そこそこのスペックで使っているときには、不便を感じないものですけれど……
コンピューターって、スペックが落ちたものを使って初めて、そのありがたみが分かるものです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.08.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

色々、準備作業中

そういえば、今年もファンタジア大賞に出す弾がないです。
そもそも、長編をほとんど仕上げていませんし。

ただ、最近、ファンタジア大賞の価値が薄くなっている気がするのですよね。
年二回の選考というのは、時代の流れですけれど……。
その分、以前ほど、受賞作品を確認できなくなっていますし。

ドラゴンマガジンは、毎号、欠かさず買っているのですけれどね。
どうにも、受賞発表ページなどは目が滑ります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.08.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

そういえば、初めてエスカルゴを食べました

とはいえ、あくまでも、サイゼリアのですけれどね。

味や食感は、身が柔らかなサザエ……という印象でした。
特に何の問題もなく、美味しかったです。
まあ、カタツムリって生物学上、『肺呼吸をするサザエ』のようなものですからね。
そもそも、カタツムリは貝の仲間ですし。

ただ、サイゼリアとはいえ、あの量であの値段ですから……。
やはり、安いものではないですよね。
本当、ちょっとした贅沢です。

もちろん、サイゼリアのエスカルゴが、どのようなものかという問題はありますけれどね。
エスカルゴと言いつつ、普通の貝を出している可能性も、なきにしもあらずですし。
ただ、美味しくいただけたことには間違いないので、特に問題はないです。
(ただ、味が濃かったので、セットのフォカッチャを注文すれば良かったかなという気はします)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.08.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

ここ最近思う、初対面の人が私に対して漏らす感想が「大きい」というものだということ

そんに、私、大きいでしょうかね。
言われても、あまり、実感がないです。

確かに、日本人の平均よりは、あるのですけれどね。
そして、その手の平均が低い方に偏ることを考えると、上位30%ぐらいに入るかもしれませんけれど……。

ただ、当たり前ですけれど、大きいければ良いというものでもないですよ。
もちろん、小さすぎるのと比べれば、大きい方が良いのかもしれませんけれど、ね。
要は、大きいことの弊害が、平均的な人には分からないのでしょうね。
(その逆も然りですから、難しいところなのですけれど)

ともあれ、「大きい」は褒め言葉ではないです。
貶し言葉というわけでもないですけれど、『良い部分』として上げないで欲しいなと。
……べ、別に、うれしくなんてないんですからね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.08.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン