fc2ブログ

ゲーム用のテキストは、小説とリズムが違うのですよね。

ゲームのテキストは、むしろ脚本に近いです。
その意味で、私のゲーム用テキストは……結構、へっぽこの部類に入る気がします。

セリフだけで表現しないといけないのに、どうしても地の文を入れたくなります。
でも、セリフで入れると説明調過ぎて冷めてしまいますし、かといって説明しないわけにもいかず……。

……いえ、私が今この段階で、その類の文章を書いているのはおかしいのですけれどね。
ただ、そうして実装した機能を試してみて、分かってきた問題点もいくつかあります。
フォルダ構成などは、実装してしまった後だと直しにくいところでもありますからね。
それらの問題は、今のうちに洗い出してしまいたいところ。

そんなこんなで、全10話構成なのに第4話にまで着手中。
……まあ、その、初めの1~3話は短いですから。
3話についても、肝となるイベントは特に記述していませんからね。
むしろ4~8話あたりで、プレイヤ自由度を高めるつもりで……そこに何倍もの時間がかかるので。

でもこれ、私以外の誰もいじれないんじゃ……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2014.09.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索