格安スマホ、届きました

twitterの方でウダウダと呟いていた通り、昨日、ようやく届きました。
別口で注文した液晶保護シートが、まだ届きませんけれど……。
まあ、それはとりあえず、商品輸送時についていた保護シートで代用しています。
……ともあれ、早速、色々としてみました。

使ったこともないのに馬鹿にするのもどうかと思ったので、試しにLINEを導入。
結果、やはり非常識なことをやらかす、迷惑アプリでした。
何で、何の警告もなく、そして不可避の機能で『電話帳内にある番号全てに友達申請を出す』のでしょうかね。
前の会社の先輩や上司などなど、送ってはいけない人に、友達申請が飛びましたよ。
(まあ、利便性があるものには違いないので、上手く使っていきたいですけれどね)

また、googleの各種バックアップ機能は、なかなか優秀ですね。
ソフトバンクでは月額何百円もかけないといけなかったのが、タダで利用できます。
もちろん、世界中の情報を掌握することを目的だと公言するgoogle社なので、油断は出来ませんけれどね。
十数年後、機械の反乱(笑)が起きた場合、ここに蓄積された情報が利用される可能性大です。
(そういいつつ、アドレス帳バックアップと写真バックアップを既にとっている)

もっとも、私の場合、スマホを積極的に使うことは、多分、ないです。
あくまでも、連絡手段と、他の情報機器の補助的なものとして利用したいですね。
基本、ネットを見たり情報処理するには、PCの方が優秀ですから。
そして、なによりも、スマホ画面を見ていると目が疲れて肩が凝るので……本当、補助的なものですよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.08.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン