メインストーリーになるとつまらない=前編メインストーリーなので全てつまらない

最近、録画している『牙狼』を見るのが辛いです。
本当、今作は、話が面白くないですよ。
『暗黒騎士外伝』なんかもつまらなかったですけれど、それ並につまらないです。

前々から思っていたのですけれど、雨宮監督の場合、メインストーリーの見せ方が下手です。
映像的なことや、短編形式なら、それなりに良いこともあるのですけれどね。
今回、全てがメインストーリーですから……うーん。

特に、流牙などのキャラクタが、非常に安っぽくなってしまっています。
原作者の手に戻った結果、キャラクタが借り物になってしまったというか、もはや別人です。
雨宮監督がほとんどタッチしていない、以前の『闇を照らす者』のときの良い部分が、全てつぶれていますね。
TVシリーズ前に公開していた映画は見ていませんけれど、あれもどうなのでしょうかね。

多分、脚本が悪いというよりも、演出や支持のせいですよね、これ。
もう、本当、映像を目で見るだけのものとして眺めています。
映像表現などに関してだけは、よい作品ではあるので。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.08.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン