飲み屋に行くと、服に嫌な臭いがつきますよね

主に、たばこの臭いが充満しているせいですよね。
洗濯をするなりしないと、臭いが落ちなくて、気持ちが悪いです。

特に、私はどうやら、多少のたばこアレルギーでもあるようなのですよね。
咳やくしゃみ、鼻、喉の痛みが酷いです。
重症ではないですけれど、それなりに辛いです。

簡単に洗濯出来る衣類なら、良いのですけれどね。
それが難しい場合、飲み屋などに着ていくと、まずいです。
クリーニングなどに出さないと、長いこと、気持ち悪いのがとれないですから。

結局、これって分煙ができていないということですよね。
私は重症ではないものの、一応、たばこにアレルギーを持っている人もいるので……。
もっと、これらの業界には気を遣って欲しいものです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.09.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン