期間限定ポイントの使いづらさ

楽天カードの入会ポイントが、今頃になって、ようやく付与されました。

ただ、これって、二週間の期間限定なのですね。
最初に付与された2000ポイントは、永久不滅なのですけれど……。
こちらの3300ポイント、今月中に使わなければなりません。

そんなわけで、ちょうど3000円ちょっとの欲しいものがあったので購入。
ただ、一番安い店舗にしたつもりが、よく見ると送料なしの値段なのですよね。
他のショップで買うと、もう少し安くなったということに、後になって気づきました。
(そもそも、何故かそちらのショップは、検索で上手く表示されなかったわけですが)

何というか、楽天って、わざと分かりにくくしていますよね。
ポイントにしても、サイトの構成にしても。
色々と商品を探させて、必要ないものまで買わせる……という、ドンキホーテ的な商法なのでしょうけれどね。
良い部分でもあるのですけれど、もちろん、難点でもありますよね、これは。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.09.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン