fc2ブログ

色々試作してみたものの

ティラノビルダーの機能、色々と半端ですね。
コンポーネントにある機能を正常に使うには、そこに書かれている以上のものが必要だったりします。

特に、グラフィック周り、バグというか特殊な仕様が多いですね。
結局、ティラノスクリプトとしての記述が必要だったり……。
まだまだ、開発途上なのかなという感じです。

また、コードの可読生が悪いのも、ちょっと問題です。
せめて、ラベルの部分が一段ずれるなどの表示になれば、良いのですけれど……。
インデントされないのと空白行を置けないのが、かなり痛いですね。
どこから何処までが何の処理なのか、分かりにくいです。

そろそろ、バージョンアップ作業が行なわれるとか何とかいう話もありますけれど……。
本当、まだまだ、発展途上のツールです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.10.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索