途中から息切れしているのが分かる形に

書き途中だった長編(連作短編)、見直し。
ちなみに、今現在で60000文字です。

読み返してみると、かなり良く書けています。
コメディなのですけれど、シリアス成分もほどよい塩梅で、文章のテンポも良いです。
……少なくとも、40000文字までは。

これ、書くのにものすごい体力がいるのですよね。
また、非常に高い集中力と、入念な下準備にも時間がかかっています。
一回、完全に没にした後、書き直してもいますから……実質、半年前に着手開始しています。
残り30000文字程度、書けるでしょうか。

一応、久しぶりに新人賞に出したいわけですけれど、ね。
果たして、書き上がるかどうか。
ちなみに、いきなり本命のファンタジアというのも何なので、GAあたりを想定。
……ファンタジア大賞は締め切りまで、まだかなりありますからね。

ともあれ、来月までに書き上げることが目標。
何とか、時間のあるあいだに書き上げてしまいたいところです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.10.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン