仮面ライダードライブ×相棒……とか、そういった二次創作小説も書きたいのですけれど

さすがに、そういうお遊びをしている余裕がないので、書いていないわけです。
右京さんと進之介が……とか、妄想すると、面白いのですけれどね。

他にも、『機動刑事ジバン×仮面ライダードライブ』とか。
あるいは、『特警ウインスペクター×仮面ライダードライブ』とか。
色々と、妄想はできるわけですけれど、それもおあずけ。

いっそのこと、人名や設定を変えて、キャラクタの人格を借りて書く……ということもできるのでしょうけれどね。
そこまで変えれば、なんとか、オリジナル作品とすることも出来るわけですし。
もっとも、設定が似たり寄ったりになってしまうので、それはそれで評価を受けにくいかも知れませんが。

    *****

あと、話題は変わりますけれど、某所の新人賞の評価シートが届きました。

何処のどの賞とは言いませんけれど、ね。
一年以上、全く評価シートが届いていなかったわけです。
そもそも、あの賞って、評価シートなんて出していたのですね。

何故、いまさら届くのやら……。
まあ、しらばっくれる出版社もありますから、そういう所よりはマシですけれどね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.10.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン