あの作品とあの作品とあの作品の影響が

現在、ファンタジア大賞向け作品のプロット構築中。
書きかけの長編? ……もちろん、凍結しました。

ただ、現時点で、色々な作品の影響が見られます。
いずれも、最近流行の作品ではないですから、さほど問題はないかも知れませんけれどね。
もっとも、若干、ストーリーが似てしまっているので……。
そのあたりは、もう少し、練らないといけないかもしれません。

ストレートに、まるっきり同じような作品は……ないと思うのですけれどね。
まあ、仮に最終的に似てしまったとしても、物語のネタって大体使い尽くされているものですし。
特に、そこまで気にするつもりは、ありません。

世の中には、『何ものにも似ていない作品』を目指す人々もいますけれど……。
基本、それは私の目指すものと、少し違いますからね。
要は、他人を不快にしない範囲で『面白い作品が描ければ良い』と、それだけのことです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.11.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン