そういえば、この間から兄が台湾へ行っています

最近というほど最近のことではないですけれど、兄が台湾へ行っています。
前の仕事を辞めて、新しく就いた職で、当分の間台湾で仕事をするそうです。

まあ、詳細は書きませんけれど……。
前々から、やりたい仕事だったそうですからね。
そもそも、前の職も、そのために就いていた面もあるようですし。

ただ、兄は前職で、結構、仕事が出来る人だったようで……。
辞めるのに、かなり苦労したようですけれどね。
かなり、引き留められていたようですし。

一方で、私はというと……いまだに、非正規職業ですからね。
うーん、この差は、何処でついたものか。
兄とは二歳しか違わないのに、それでかなり就職状況に差が出たせいもありますからね。
専門的な勉強をしていたはずの私が、まともに就職できないような世の中です、本当に。
(謙遜してもしょうがないのではっきり言いますけれど……さび付いてきているとはいえ、私はそれなり以上の技術があったはずなのですけれど、それが欠片も使えないわけです)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.11.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン