嵐は来たものの

『艦これ』の話題です。

今回のイベント、新規実装でドロップ限定艦、嵐だけは出てきました。
最終ステージのボス限定ですけれど、A勝利でも出てきますからね。
そもそも、甲難易度でも、しっかり準備すれば、Sはかなり取りやすいですし。
ボスにたどり着けば、Aはほぼ確実にとれます。

けれど、肝心のグラーフ・ツェッペリンが出てきません。
これ、連合艦隊なので資源消費量も多いですし、確実に中大破が出るのでバケツも使います。
大体、五連戦でいずれの地点でも運が悪いと大破し得るので、撤退率も高いです。
ボスS勝利限定なのですけれど、結構、倒しきれないことがありますし……。

戦力として代替可能な駆逐艦をドロップ限定にするのは、分かるのですけれどね。
要は、どうしても手に入れたい人だけが、頑張って取れば良いだけですから。
でも、代替しにくい戦力をイベントのドロップ限定にされると……何か違うかなという気がします。
このあたりは、色々な意見がありますけれど、私としてはあまり上手くないかなと思うわけです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.12.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン