稼がなければならないので

月曜から、また、お仕事が忙しいです。
しばらく、繁忙期が続きますからね。

とはいえ、お金を稼がなくてはならない状況なのも事実です。
忙しいのも、ありがたいと思えるようにならないとなりません。
もちろん、体調を崩したら収支マイナスになるので……。
そのあたりは、気をつけないとなりませんけれどね。

そして、この忙しい時期に、自分で自分の作業を増やすようなことを言うのが私の性質。
でも、物事、タイミングが肝心ですからね。
機を逸してしまわないよう、出来ることは出来るときに。
やれると思ったことを、できる限りそのときにやってしまいたいものです。

忙しい忙しいと後回しにすると、それは多分、成就しないですから。
もしも忙しい中であったとしても、切るのではなく、その中で出来る最善を尽くすべきです。
むしろ、暇なときにとりかかると、しばしば、だらけてしまいます。
少し忙しいぐらいの時にやった方が、結局、効率が良かったりしますからね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.12.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン