言葉が出てこないのは年のせい……というよりも

私の場合、頭の中身を疑った方が良いので、冗談にならないのですよね。
最近、以前にも増して、言葉が出てこない頻度が高いです。

あと、言葉を間違えたりとかも、多いかなと。
取違い勘違いというか、言葉が混ざるのですよね。
それで、二時間後ぐらいに要約思い出すとか。

人の名前が出てこないとか、そういうのもあります。
まあ、こちらについては、そもそもちゃんと覚えていないということもありますけれど。
でも、忘れるはずがない人の名前が出てこなかったりとか、ありますね。
例えば、自分の名前とか。

冗談はさておき、結局、二年ほど脳ドックに行っていないですからね。
高いですから、MRIは。
あと、その手の検査は保険が利かないですし。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2015.12.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン