これはどういう基準で設計しているのか

ある日突然、とあるサイトの表示が、狂ったのです。
サイト更新作業をしていたようなので、一時的なものかと思っていたのですけれど……。
翌日になっても、そのまま。

さすがに「あれ?」と思ったので、F5で更新してみると、少し修正されました。
が、やはりまだ、表示が狂っているのですよね。
仕方がなく、Firefoxを再起動してみたり、PCを再起動してみたり……。
それでも、やはり表示は少し崩れたまま。

また次の日になって、やはり表示がおかしいので「もしや」と思って、キャッシュクリア。
そうすると、無事、表示が元に戻りました。
多分、更新作業中の不完全なデータが残ってしまったのだと思いますけれど、ね。
こういうの、ブラウザ側や設計側で、防止する方法ってないのかなと、ふと気になってしまいました。

まあ、私はwebデザイン屋さんではないので、特に調べるつもりはないですけれどね。
ただ、やはりこういうの、気になるといえば気になってしまうわけですよ。
技術的に、仕方がないのかなという面もあるのですけれど、ね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2016.02.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン