ちょろっと、ツイートもしましたけれど

この間、遅まきながらも、宇宙刑事シリーズのCDを買いました。
近年発売された、ニューミックス版なるものです。

このCD、昔の音源をミックスし直したものなのですけれど……本当、全然違うものに仕上がっているのですよ。
そして、そのほとんどが、元のミックスよりも良くなっているのです。
発売時、スルーしていたのですけれど……何で、今まで買っていなかったのだろうと思いましたよ。

宇宙刑事シリーズを知らない人も、これ、旧版と比べてみると面白いですよ。
同じ人が、同じ音源を用いているのに、全然違いますから。
技術の進歩で、ミックスがしやすくなり、納得がいくまでミックス作業が出来たらしいです。

……本当、これは久しぶりに、買って良かったと思えるCDでした。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

2016.02.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン