プロットを立ててみたところで終了

思いついてみたことを書いてみると、やっぱり面白くない……ということはよくあります。
とはいえ、何も書かないと消えていくだけなので……。
とりあえず、書いてみるのですよね。

そんなこんなで、毎年、短編専用の新しいファイルを作成しています。
昨年と一昨年は、かなり少なかったですけれど……。
今年は、もう少し、増やしていきたいものです。
(昨年と一昨年、書いた作品が異常に少なかった理由はお察しください)
これらって、後々、使うことがありますからね。
私の作品で選考通過しているものって、大体、この短編ファイルに捨ててあったものですから。
一度、「ダメかも」と思ったものでも、後で一部分利用するなんて事はよくあります。
……もちろん、そうならないものが大多数なのですけれどね。

そんなわけで、2016年の短編ファイル、これからどうなることか。
何となく、楽しみのような気もします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2016.02.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン