ティラノゲームフェスの作品が公開されたようです

ティラノゲームフェス、開催されていますね。
ティラノスクリプト、及びティラノビルダーで作成された作品のコンテストです。

私も、これらのツールは、ちょろちょろと弄っていますからね。
完成したテキストがあれば、割とすぐにゲームに出来ます。
ゲーム製作ツールとして必要な機能は一通りそろっているので、それなりに凝ったことも出来ます。
もちろん、本質的にADVやノベルを作るものなので、速度などはさほどでもないですけれどね。

ただ、最大の利点のひとつは、マルチプラットフォームだということ。
そして、吉里吉里の文法を継承しているということ……でしょうか。
発展途上なので、時々、バグがあるのですけれどね。
まあ、それも大抵は次のアップデートで改善されますし、更新されなくなったツールより信頼性は高いです。

ともあれ、フェスでは、様々なゲームが投稿されているようです。
製作に興味がない方も、プレイしてみると良いかもしれませんね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2016.03.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン