休眠……というほど放置していたわけではないですけれど

基本、私は郵便局(ゆうちょ銀行)で、お金の管理をしています。

他の銀行の口座も、ないわけではないのですけれどね。
最寄りの地方銀行の口座も、一応は持っていますし。
前のお仕事のときに作った、メガバンクの口座もあります。

とはいえ、地方銀行の口座は、一昨年あたり全額定期預金にしました。
メガバンクの口座は、引き出すのに電車に乗らないといけないので……。
ほぼ全額下ろして、ゆうちょに入れ替えました。
大体、前職の都合で、何故か支店登録が池袋ですし。
(融資を受けるのでもなければ、何の不都合もありませんけれど、何か気持ちが悪い)

そんなわけで、あるのに使っていなかった、某メガバンクの口座がひとつ。
せっかくなので、今回、ちょっとしたことに利用しました。
通帳を見ると、ほとんど何も書いていない分けですけれど……まあ、だからこそちょうど良いですしね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2016.03.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン