加賀……じゃなくて蚊が出てきましたね

どうにも、『かがでてきた』を変換すると、『加賀出てきた』となる昨今。

もう五月も半ばですから、加賀負荷……ではなくて蚊が孵化していますからね。
昨日は、夜中、全身何ヶ所も刺されました。
彼の飛ぶ音とかゆみとで、かなり寝不足です。

今年はまだ、香取……ではなくて、蚊取りを出していませんでしたから。
そろそろ、蚊取りも、出さなければなりませんね。
かのアレクサンドロス大王も、蟹……ではなく、蚊に殺されたという説があるぐらいですから。
日本国内でもデング熱など蚊の伝染病が出るようになっていますから、しっかりと、予防するにこしたことはありあません。

それにしても、今回は、やけに誤変換が多いですね。
……それも、ほとんど『艦これ』関係というのが、なんとも。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2016.05.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン