前回あたりから気付いていたのですけれど

現在放送中の『三者三葉』のアニメで、少々気になることが。

キャラクタの設定や話の内容が、原作と色々と変わっているわけですけれど……。
気のせいか、葉山姉妹の身長設定、かなり変わっていませんか?
たしか、葉山(妹)は辻(妹)ほどでないにしても、背が低く、葉山(姉)はそれより背が高いはず。
けれど、前回や今回の作画を見る限り、むしろ葉山(姉)、葉山(妹)より背が低い……。
(スクリーンショットを張れば一目瞭然なのですけれど、そういうのを張るのはあまり良いことではないので、とりあえずは公式配信されているものを見て確認していただければと)

ちなみに、手元にある公式ファンブックを見ると、
 葉山照 身長152cm
 葉山光 身長158cm
……で、それぞれ女子平均身長以下と以上なわけで、設定上もかなり差があります。
(ちなみに小田切双葉は157cmなので、葉山姉より少し背が低い)

実際、原作のお話の中でも、
 「葉山ちゃんはあまりスタイルがよくない」
 「お姉さんはスタイルよいのにね」
……というようなやりとりがあるわけでして。
(※葉子様や西山さんは、もっとスタイルがよく、それぞれ165cmと167cm……アニメだと等身低めに描かれていますけれど、原作だと西山さんは初期からかなり等身高めに描かれていますし、葉子様はギャグ調のコマ以外はやはり等身高めに描かれる傾向)

まったく、アニメ製作スタッフさんは、葉山姉妹への愛が足りないですね!
……などと書いていたところで、ふと、思いつきました。
もしかしたら、メイン三人の中で一番不人気なので、目立たせるために身長設定を高くしたとか……?
(全体的にアニメ版は原作よりも毒を薄めている……例えば最新話のエピソードは良い話にまとめていますけれど、原作だともっと毒が強いですし、そのせいもあって葉山ちゃんが埋没しているというかなんというか)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2016.05.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン