「これが騎士ガンダムで、これがフルアーマー騎士ガンダム、そしてこれがスペリオルドラゴンです」

レジェンドBB_03

レジェンドBB、スペリオルドラゴンを組み上げました。
ついでに、今まで購入したレジェンドBBを並べて、適当に撮影。
騎士ガンダム、フルアーマー騎士ガンダム、バーサル騎士ガンダム、騎士ユニコーンガンダム、そしてスペリオルドラゴンです。

全部同じじゃないか……という説もあります。
ひとりだけ、他人がいますけれど、まあ、大体同一人物ですね。
特に、騎士ガンダム~バーサル騎士ガンダムまでは、プラモとしても本当に中身がほぼ同じですし。
(脚のパーツが違うだけ?)

ともあれ、今回の主役はスペリオルドラゴンです。
金色部分がメッキなのはもちろん、これ、赤いパーツもグロス(つや出し)加工されているのですよ。
なので、素組みでも、ほとんど問題なく綺麗に仕上がります。
一応、墨入れはしているつもりなのですけれど、グロスが水性墨入れペンをはじきます(汗)。

ただ、シルバーやグレーの部分は、普通の成形色です。
このあたりには、手を加えても良いのかもしれません。
写真が見辛いですけれど、一応、リアルタッチマーカーでお手軽に汚していますよ。
あと、メッキですけれどアンダーゲートではないので、ゲート痕がどうしても出ますね。

また、兜や鎧のデザインのせいか、実物は思ったよりも大きく見えます。
非常に綺麗ですし、凄まじい存在感があるので……迷っている方は買っても損はないと思いますよ。
本当、思った以上に、赤いパーツが高級感を演出していますしね。






テーマ:日記 - ジャンル:日記

2016.06.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン