多分、先月と今月は働く量がかなり違うのかと

どのぐらい違うのか……ということは、具体的には書きませんけれどね。
それでも、今週の予定を見るに、昨年同様の忙しさにはなりそうです。

うーん、本格的に忙しくなるのは、来月からなハズなのですけれどね。
それでも、まあ、来月の終わりからは少しずつ大学生戦力が加わりますし。
私の場合、むしろ、最繁忙期は体が空くときがあるという不思議があります。

とはいえ、大学生戦力を期待する仕組みって、やはりよろしくないですよね。
業務形態的に、だからブラックなんとかと言われてしまうのでしょう。
会社が悪いというか、世の中の仕組みが、そういうことを許してしまうようになっているのですよ。

このあたり、自主努力だけではどうにもならないわけですし。
上手いこと、世の中の仕組みが変わってくれると良いのですけれどね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2016.06.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン