う、ウイニングガンダム(スターじゃない方)だと思われるもの

前回、上げ忘れたSDガンダムとして、スターウイニングガンダムの写真を上げました。
が、よくよく思い出したら、スターでないほうのウイニングも持っているのでした。
そんなわけで、今度はウイニングガンダムも上げておきますね。

ウイニングガンダム01

う、ウイニングガンダムだと思われます……多分。
爆進丸? な、なんのことでしょうか?
このウイニング、『ガンダムビルドファイターズトライ』でも、フミナさんが使っていたではないですか。

ウイニングガンダム02

気のせいか、全体の雰囲気がEx-Sガンダムっぽいですよね。
まあ、Z-II(肩の辺りはZZ?)をモチーフにしたのが鉄機武者鋼丸でして。
それのパーツ流用である爆進丸は、さらに頭部パーツあたりがZZに寄せていますし。
そしてSガンダムはというと、ZZを再設計したような機体ですからね。
(ただ単に、むやみやたらと装備を詰め込んでいるせいとも言う)

ウイニングガンダム03
ウイニングガンダム04

接続部だけ、元のキットを少し加工していますが、それ以外は無加工ですね。
なお、ちょっとばかり、重心が後ろに寄っています。
爆進丸自体、バックパックの接続が鋼丸と反対なせいでアンバランスなのです。
そしてウイニングは最近のSD標準で、脚が長いので……背面の支えが少し届かないのですよ。


ウイニングガンダム05
ウイニングガンダム06

そして、Gクルーザー形態……っぽい変形。
かなり、無理があります。
少し揺らすと、ぽろぽろと、色々なものがこぼれますね。
なので……分離!

ウイニングガンダム07

真ん中、目牙戦車に爆進丸の頭を載っけただけとか言わないでください。
あと、左側は無理があるとか、分かっていますから。
そして右側のコアファイターは……何か、どこかで見たことがある気がします。

ウイニングガンダム08

ZZモチーフのパーツのせいでしょうか。
どことなく、ウミトライオンに見えます。
見比べると、そんなに似ていないのですけれどね。

ウイニングガンダム09

あと、どうでも良いかもしれませんけれど、変なところに変なパーツをくっつけています。
胸のダクトが、ちょうど、ぴったりの大きさだったので。
本当、背中の接合部以外は無改造です。
多分、小改造でリアル形態にも出来そうな気がしますね、このキットは。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2016.06.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン