接触の悪いUSBケーブル

スマホの充電用に使っているケーブル、接触が悪いです。

やはり、充電器のオマケで入っていたものだからでしょうか。
ちなみに、他のケーブルだと、ちゃんと充電できる模様。
PCに差し込んだときにも、非常に接触が悪く「ピコン↑、ピコン↓」と、少し揺らすと勝手に抜き差しされる状況。
なので、アダプタの側が悪いわけでもないですね。

この間なんかは、何故か、ケーブルを挿した途端にAndroidが再起動。
えぇと、なんだか、色々と怖いです。
やはり、オマケのケーブルって、駄目なもの(断線、接触不良)が多いですよね。
良いブランドのものだと、そうでもないのですけれど……やや安いものでしたし。

ちなみに、母の使っているタブレットの場合、むしろアダプタの側が先に駄目になりましたけれどね。
それはそれで、稀な例だったわけでしたけれど……。
でも、そういえばあちらはあちらで、オマケで入っていた変換ケーブルが最初から壊れていましたし。
結局、安物は安い理由があるということなので。

いざというときのために、少し高くても良いものを買った方が良いですよね。
もちろん、不良品率はどんなに気を遣っても0%にはできませんから、高級品でも駄目なときは駄目ですけれど……。
安物は、故障うんぬんではなく、そもそもいつ壊れてもおかしくない作りのものが多いですからね。
(以前、安物イヤフォンを分解してみたら、半田付けがちゃんとされていなかった & そもそも導線が細すぎですぐに切れそうだったということもありました)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2016.06.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン