スペリオルドラゴンを作業環境に飾っているわけですけれど

やはり、見ているだけで気分が高揚しますね。
今まで、スペリオルドラゴンは、SRが一番好きだったのですけれどね。
ブルーメタリックが加わって、彩りも映えますし、肩のガンダムフェイスが良いのですよ。
でも、こうして見ると、通常の騎士もなかなか。

あるいは、それだけレジェンドBBの造詣が良いのかもしれませんね。
SDXの騎士スペリオルドラゴンは、赤がメタリックらしいですけれど……。
レジェンドBBのグロスインジェクションも、それとは異なる味わいがあるわけです。
本当、レジェンドBBのスペドラ様、軽く組むだけでもかなり見栄えが良いのが良いです。

そういえば、この間の記事では書きませんでしたけれど……。
レジェンドBBなどには、『スミ入れするだけで~』みたいなこと、説明書に書いてありますよね。
これがスペリオルドラゴンの場合、beforeとafterが、ぱっと見あまり違いが無いのですよ。
もちろん、墨入れした方が良いのは事実ですけれど、他のプラモより差が分かりにくいです。

大体、メッキは塗装や墨入れをしない方が良いという意見もありますし……。
実際、私もメッキ部分に関しては、墨入れしていません。
グロスインジェクションの部分にしても、墨入れ効果がないわけではないですけれど、非常に分かりにくいですしょうか。
本当、シルバーやグレーの成形色パーツをどう処理するか……という程度ですので、むしろ初心者にもお勧めできます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2016.06.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン