運営は資源を溶かさせに来ています

先月末は『艦これ』のアップデートでした。
最近、アップデートのたびに思うのは、運営が資源を溶かさせに来ているなということです。

まあ、資源回収効率が上がっていますからね。
一部提督は、腐るほど資源を獲得しているわけで、カンストもしていることでしょう。
そうなると、資源を消費するための何かを入れておかないと、そうした人々に飽きられますからね。
とはいえ、『艦これ』も長くなりましたから、アップデート内容に詰まってきている印象もあります。

今回実装された、先制対潜攻撃は、面白いアップデートだとは思います。
けれど、まだ、まだ何か足りない気がします。
最近は駆逐艦のゲーム的な性格付けに苦心しているようですけれど……。
それも、あともう一歩といった印象でしょうか。

個人的には、改二駆逐艦に4スロット目を、そろそろ実装しても良いのではないかと。
ただし、少し捻って『固定装備(ロマサガなどにあるアレ)』にしてしまうと、戦略性が増すと思うのですよね。
ただ、そうすると『嫁艦にゴミがついている』とかいう人が出てくると思うので、ケッコンカッコカリした艦の場合だけは固定装備を上書きできる(※効果を上書きするだけで、その装備を外せばただの固定装備に戻る)ようにするとかの工夫があると良いかと。
……と、文章で書いても分かりにくいですね(汗)。

ともあれ、暇があったら、図解してまとめてみましょうか。
結構、良いアイディアだと思うのですよね、これ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2016.07.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン