REMEMBER16って、ランカとのデュエットバージョンもあったのですね

アニメ『マクロス7』の劇中歌である、『REMEMBER16』。
現在放映中の『マクロスΔ』でも使われましたけれど、『マクロスF』のキャラソン版もあるのですね。
この間、初めて知りました。

どうやら、ある種のコンセプトCDである『娘ドラ』系列のアルバムが、一昨年出ていたようです。
その中で、一曲目としてバサラとランカのデュエットバージョンがあるとか。
うーん、このあたり、チェックが漏れていました。

一応、マクロス30周年記念で発売していたのですね。
ただ、全体的にトーンダウン気味の周年祭だったので……。
全然、アンテナに引っかかっていませんでした。

それにしてもこれ、『娘ドラ』に収録されたのとはバージョンが違うものもあるようですね。
また、なぜかかつて発売したミレーヌ(声の方)とミンメイのコラボ曲も、収録しているのですね。
なかなか、面白いアルバムだと思います。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

2016.07.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン