あまりに過度のストレスや疲労があると太る体質なのですけれど

久しぶりに、体重計に乗ったのです。
そしたら、ここ数ヶ月で、4キロも太っていたのですよね。
いえ、まあ、4キロ太っても……まだ、適正体重範囲内なのですけれど(むしろ数ヶ月前までは低体重水準)。
それでも、これが一年かけてとかではなく、本当に3~4ヶ月でこれですから気をつけなければなりません。

ちなみに、ここまで急激に体重が増えたのは、前職を辞める直前以来です。
あのときはあのときで、やはり、同じぐらい増えましたから。
ちなみに、前職を辞めるとき、上司に「入社したときよりやつれたよな」と言われたのですけれど……。
むしろ急激な体重増加をしていたのですけれどね、私は。

しかし、つまりは精神的にも体力的にも死にかけていた、前職退職時並の疲労ということで……。
うーん、これは、かなり危ないですね。
今は致命的なものはないにしても、確かに最近、色々な体調不良が頻発しているので。
それだけの疲労の原因は……まあ、明らかにこれだなという、心当たりがあるわけですけれどね。

四月の初めとか、五月とか、六月とか。
いずれも、体を壊すぐらいの無理をしましたからね。
特に六月は、あり得ない量と時間の作業をしましたし。そしてそれが全て水泡に帰したわけですが
本当、割に合わないどころか、タダひたすらに大きな喪失を被った形です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2016.08.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン