そういえば、シン・ゴジラを見たわけですけれど

ネタバレしてはいけないので、基本、内容には言及しません。

感想を言うと、ただただ、非常に良い映画だったなと……本当、こういうのが見たかったのですよ!
もちろん、怪獣映画に何を求めるかは人それぞれです。
そのため、人によっては、好みでない場合があるのは当たり前でしょう。
けれど、それを考えても、非常に質の高い映画だったなと。

うーん、色々と、言いたいこともあるのです。
あれが良かったとか、これが良かったとか。
でも、もうしばらくは我慢ですね。
ただ、ひとつだけ言えることがあるとすれば……あまりに完成度が高いので、続編は無理ですね。

仮に、どうしても続編を作るというのなら……。
いっそのこと『ゴジラ対エヴァンゲリオン』ぐらい、明後日の方向に突き抜けないといけないでしょうか。
考えてもみれば、大部分のゴジラシリーズが怪獣プロレスにならざるを得なかったのも、そういう理由なのかも知れません。
これを作ってしまったら、数十年の技術革新がない限り、続編や新作は難しいですから。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2016.08.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン