お盆休み中だからなのでしょうか

以前も、書いた覚えがあることですけれど……。

隣の家から、たばこの煙が入ってきて、辛いです。
多分、家人に嫌われて「換気扇のところで吸え」とでも言われているのでしょうけれどね。
その換気扇の先に、私の部屋があるのですよ。
そして私の部屋にはエアコンがないので、この猛暑の中、窓を開けざるを得ないわけです。

たばこの煙って、すごく苦手なのですよね。
長時間、たばこを吸っている人の傍にいると、目や鼻孔が乾燥してきます。
最終的には、熱が出てきて、寝込みますから。
明確な、健康被害があります。

とはいえ、やめてくれとは言いにくいですし。
うーん、難しい問題です。
まあ、お盆が明ければ、多分、収まるハズですし……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2016.08.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン