windowsの通知機能

windows10は、スマホに搭載されているOSを意識している部分がありますからね。
それ以前のwindowsより、画面通知機能が強化されているようです。
一応、それがwindows10のウリのひとつ……だったような気がします(正直、売りというには地味すぎですけれど)
ただ、それも時々、鬱陶しくなることがあります。

まあ、アプリケーションごとに、通知の可否を設定できるのですけれどね。
もっとも、そのことに気付けないと、やはり面倒だと思うわけでして。
私などは、「どこかでいじれるんだろうなぁ」という程度の認識で、基本、放置でした。
ただ、さすがに鬱陶しい土も増えてきたので……初めて、設定変更をすることにしたわけです。

ともあれ、ツールをいかに使いこなすかということは、大切です。
まあ、私はwindowsに限らず、あまり積極的に変更をすることはありませんけれどね。
一応、ツール制作者が、「これが良いだろう」というバランスにしてくれているハズですから。
それに手に手を加えると、かえって使いにくくなることが多いですから。

こういうもの、「不便だな」と思ったときに変えるのが、やはり正解でしょうか。
あるいは、「こういう調整がしたい」というこだわりがある場合ぐらいでしょうね。
まあ、基本的にこだわりのない人間なので、結局、標準で落ち着くのですけれどね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2016.08.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン