物欲センサ搭載

現在開催中の『艦これ』イベント海域。
ようやく、目玉のひとつであるアクィラをお迎えしました。
伊26は既にお迎え済みだったので、これで一段落ですね。

なお、アクィラが来たとき、ちょうど別の作業で目を離していたのですよね。
普段は「出ろー出ろー」と念を込めながら、ボスを倒すのを眺めていたのですけれど。
本当、偶々、目を離していたときに来たのでビックリです。

ネット上では都市伝説のひとつとして、『艦これ』に物欲センサなるものが搭載されていると言います。
本当、思わずそんな与太話(というか冗句)を信じ込んでしまいそうなぐらいでしたよ。
もっとも、無欲で「なるようになるさ」という気構えでいた方が、疲れない……という側面はありますから。
その意味では、このジョークもなかなか、奥深いものがありますよね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2016.08.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン