何かから逃げる夢をよく見ます

昔から、夢の中では『何かから逃げている』という場面が多いです。

子供の頃からよく見るのは、バルタン星人の類から逃げる夢。
初代『ウルトラマン』の中のシーンの通り、何らかの建物の中で逃げ惑っているのですよね。
そして大体、階段のところで追いつかれるのです。
まあ、追いつかれたところで、何があるわけでもないのですけれどね。

ただ、つい最近見た夢は、バルタン星人ではありませんでした。
何に追われていたかは分からないのですけれど、何故か私がアイドルになっていました。
他のメンバの子と一緒に、手を繋いで逃げるという夢です。
まあ、私、アイドルの類はよく分からないのですけれどね。

こういう夢って、何らかの意味があるのでしょうか。
いえ、オカルト的な意味ではなく……。
この類の夢を見る精神状態などについて、法則がありそうな気がするので。
昔から、空を飛ぶ夢と同じぐらいの頻度で見るので、少しだけ気になるのですよね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2016.09.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン