JRよりメトロの方が安いのですけれど

少し、色々と必要なので、路線検索をしています。

基本、都内の移動はメトロの方が安いのですよね。
ただ、地下鉄の場合、乗り換え回数が増えるのと分かりにくいのですよ。
また、どうにも地下鉄特有の空気に、妙な苦手意識があります。

ちなみに、私は滅多に電車の乗り間違えをしないのですけれど……。
今までで乗り間違えたことのあるものって、全て地下鉄なのですよ。
どれがどこのホームで、どこまで行く電車なのか、非常に分かりにくい気がします。
乗り入れがある路線の場合、さらに混乱しますからね。

目的のホームを探すのに、割と迷うこともありますし……。
とにかく、どうにも地下鉄とは相性が悪いです。
でも、場合によっては200円ぐらい乗車代が変わるので、なかなか悩ましいところです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2016.09.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン