windowsのアップデート

先日、windows10の大型アップデートをしました。

これ、アップデートすると、インタフェイスなどが変わるのですね。
通知が右下に常駐するようになったり、スタートボタン(?)を押したときの挙動も変わりました。
最初、「電源の類、どこ?」と思いましたけれど……まあ、慣れれば気にならないかも知れません。

なお、microsoft edgeがタスクバーに勝手にピン留めされていたので、早々に外しました。
また、windowsストアについても同様に、すぐに外しました。
基本、こういう『使いもしないもの』を表に出しておきたくない主義なので。
もっとも、何でもかんでもアンインストールするほど神経質ではありませんけれどね。
(大学時代の友人にその手の人間がいて、さすがに私も唖然としました……それも削除したあとに「やっぱり必要だった」と言って何千円も出して買い直していましたし)

あと、ワークスペースなどというものも表に出てきていますけれど……。
これも、使わないですからね。
プレゼンテーションなりをする人には、便利なのかも知れませんけれど。
基本、私はそういう使い方をしませんから、現在のところ不必要です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2016.10.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン