久しぶりに二次創作でも書きたくなりました

何となく、気分転換に二次創作を書きたくなりました。

そういえば、二次創作を最後に書いたのって、いつでしたっけ。
そう思って遡ってみると、おそらく二年ぐらい前ですね。
割と、毎年一作品ぐらいは書いていたのですけれど……。
気がつけば、そんなに書いていなかったのですね。

うーん、やはり、他の色々なことで時間を取られてしまっていたのでしょうか。
ただ、やはり一次創作とはまた違った楽しみもあるので、久しぶりに書きたいです。
何よりも、自分の好きなものだけを詰め込めるのが、二次創作の面白さですよね。
まあ、完全な自己満足の世界とも言えますけれど、だからこそ良いのです。

それこそ、この二年間、書きたいものは色々とあったはずなのですけれどね。
たとえば、『仮面ライダードライブ』と『相棒』のコラボ小説とか。
泊進之介が右京さんと相棒を組んだり、右京さんがロイミュードを知能で追い詰めるとか。
あるいは『仮面ライダードライブ』と『機動刑事ジバン』のコラボ小説とかも考えましたけれど……全然、書く暇がなかったですからね。

とはいえ、別に、書くと決めたわけではないので……期待はしないで下さい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2016.10.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン