風邪気味です

喉が痛く、どうにも熱っぽいです。

季節の変わり目は、気をつけないといけませんね。
もっとも、どう気をつければ良いのかという問題はありますけれど。
手洗いうがい……『手うが』をするとか、でしょうか。
あるいは、日本古来の風邪予防法、乾布摩擦とか。

……えっ? むしろ、それって風邪をひくフラグ?

そういえば、昨今の研究では、虫垂が免疫系を司っているともいいますけれど……。
私はちょうど一年ほど前、切ってしまいましたからね。
もちろん、緊急手術で診療を受けたらすぐさま手術だったぐらいなワケですから。
切る以外、選択肢はありませんでした。

ともあれ、皆さん、風邪には気をつけてください。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2016.10.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン