ブラウザがもっさりと重くなったりならなかったり

ここ十年ほど、webブラウザはfirefoxを使っています。

ただ、最近、やけに重くなるときがあるのですよね。
一度終了させ、再び起動させてみても変わらず。
色々と設定をいじってみたり、キャッシュクリアをしても改善されず。
windowsを再起動させれば治るのですけれどね。

こういうとき、firefox側の問題なのか他の問題なのか、よく分からないのが困ります。
これはmcafeeという可能性もありますし、windowsの可能性もありますよね。
windows10は今月、大規模なアップデートもありましたし。
何よりも、思い返してみるに、重くなってきたのがそのあたりなので。

などということを、ここ二週間ぐらい思っていたのですけれどね。
ここ数日は、割と安定しているのですよ。
うーん、ここに三日は特に設定もいじっていませんし、何が原因だったのでしょうかね。
しばらく様子を見て大丈夫なら、要因は取り除かれたということなのでしょうけれど……。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2016.10.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン