三ヶ月ぶりぐらいにティラノビルダーを起動したら

steamの自動アップデート機能がバグっていて、何故か古いバージョンのままでした。

これ、手動でアップデートしようとしても、手動アップデートってできないのですね。
steamを再起動しても、いっこうにアップデートされず。
色々調べて、最終的に『キャッシュの整合性を確認』することにより、何とか解決。
どうにも、アップデート作業の時、何らかの要因で失敗したためにずっとアップデートされなかったようです。

うーん、これはなかなか、見落としがちなものですね。
ティラノビルダーに限らず、steamのソフトは定期的に確認した方が良いのかもしれません。
それこそ私の場合、ふたつ前のバージョンのままでしたので。
これに気付かないと、色々と支障が出そうな気がします。

しかし自動アップデート機能がついているのに、それが失敗したらそのまま放置というのは……。
もう少し、steamさんには頑張っていただきたいところです。
これ、かなりの落とし穴なので。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2016.11.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン