気分転換に色々といじってみたりと

今書いている長編が、あまりにも調子が悪いです。
なので、少し気分転換。
作業は作業でも、執筆以外のこともやってみたりしています。

具体的には、Live2Dのエディタを立ち上げて、ポチポチとアニメーションを作ったりですね。
たまにやる分には、良いですよね、こういうのも。
テンプレートなどが充実しているので、それっぽい動きにするのは割と簡単ですし。
時間がかかる作業ですけれど、分かってくると面白いものです。

ちなみに、一番大変なのはイラストの作成と、それをLive2D用に調整するという作業です。
動きについては、ある程度までテンプレートを使えるので。
まあ、テンプレートにないような動きなどを作るには、どうしても時間がかかるのですけれどね。
ただ、操作に慣れていない場合、時間をかけて作っても不出来なものになりますから……やはりテンプレートに当てはめるのが一番無難なのですよね。

もっとも、アニメーションさせるのに他人様が描いたものを勝手に使っているので……。
ま、まあ、練習ですし。
基本、誰に見せるわけでもないので、とりあえずはそれでも問題ありませんからね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2016.11.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン