気分転換はここら辺で終了

ティラノビルダーで、使いもしない戦闘システムの自作をしていたりしました。
こう、なんというか……『ロマサガ』っぽい表示で。
もっとも、ある程度それらしい見栄えと動作になったところで終了。
あくまでも気分転換ですから、何に使うというわけではありません。

大体、私はゲームバランスの面での調整が苦手ですし。
既にあるものを改良したり、模倣したりすることはそれなりに出来ますけれど……。
現状、そのまま作っていっても、『頑張った』ものの『つまらない』ものになる気がしますし。
そもそも、作りたいと思うものもないですからね。

基本、ゲームに関しては既にあるもので満足していますし。
特別、どういうものがやりたいということはないですからね。
そうした原動力がなければ、技術はあっても創作は成り立たないものですし。
プログラミングにしても何にしても、やる気があるかないかが、そもそもの問題です。

作品を完成させるつもりがあるのか。
あるいは、それによって具体的な何か成したいことがあるのか。
ゲームの場合は作業工程が多い都合上、それがないと、どれだけ時間をかけても絶対に完成しないものですよ。
もっとも、それが明瞭であれば、半年と立たずにかなりの形に出来るのでしょうけれどね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2016.11.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン