一番優しいルートのはずなのにボスにたどり着かないです

『艦これ』のイベント、E-3を攻略中です。

そして連合艦隊マップで資材消費が大きいのに、大破撤退が十連続ほど。
現在、ボスには一介しか到達していません。
何というか、1戦目で即大破というのは……。
うーん、朝潮改二をここで投入すべきなのでしょうか。
(先のマップで朝潮がないとキツイ所ってあるのでしょうか?)

また、案外、航空戦マスでの大破も多いです。
組み合わせ上、制空をこれ以上取るのは難しいのですけれど……。
これも安定化のために、何隻か空母を置物化(艦上戦闘機だけにする)しないといけないのでしょうか。
少なくとも削り段階だと、ボスに到達する方が重要ですし。
(そもそもボス相手に制空権が取れないので、こちらは一考の価値あり)

あと、ボスを柔らかくするギミック、解除できていません。
E-2で基地防空を最大にしても、なかなか被害ゼロに出来ないので。
まあ、これは解除しなくても割とクリアできるということですけれどね。
いずれにしても、お休みの昨日中にE-3までは終わらせたかったのに……なかなか、思うようにいかないものです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2016.11.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン