この間から少しずつ、バルバトスを作っています

そういえば、私、あまりリアルガンダムを組み立てたことがなかったのですよね。

えぇと、冒頭から、年代がばれてしまうような発言でしょうか。
それなりには組み立てていると思うのですけれど、SDが多いのですよ。
まあ、そのSDについても、一時期は完全にノータッチだったのですけれどね。
(『武者○』から『三国伝』あたりが、色々と空白地帯)

特に、HGの類となると、実は百万式しか組み立てていなかったりします。
そして、今回、HGのバルバトスを作っていて思うのは「MGの方が、組むのが簡単では?」ということです。
もちろんパーツ数は、MGの方が多いのですけれど……やはりMGの方がパーツが大きいので。

MGの方が色再現度は高くて、彩色の必要もないですからね。
置き場所などを考えなければ、基本、MGの方が初心者~中級者には良いような気がします。
いえ、何が言いたいかというと……SDを組むときのような調子でやっていたら、パーツを少し抉ってしまったので。
……大きいことは良いことですよ、ええ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2016.12.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン