とりあえず簡易型の保険には入りました

保険に入ろう入ろうと言って、早一年。
結局、何も入らないでいる状態が続いていました。
やはり、保険って高いですからね。

それでも、先延ばしにしていたら、また必要なときが来てしまいかねません。
そんなわけで、とりあえずは安いものに入りました。
ちなみに掛け捨て……のようなものですね。

本当は、配当型の保険が良いのですけれどね。
ただ、少し保険料が合わなかったというか。
それに、下手な保険会社の場合、配当型はリスクが高いですし。

とはいえ、月々の支払いはありますし……。
そのことを考えて、少しは節制しないといけないですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2016.12.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン