書きかけのものを見返して直してみるかどうか

新しく立ち上げようとした長編、やはりプロットを立ててみると、あまり良くないですね。
全体的に、陰気なのが良くないです。
それなりにまとまった作品にはなると思うものの……。
新人賞突破などは、少し難しいかもしれません。

それよりはまだ、書きかけで放置していた作品を仕上げた方が良さそうです。
もちろん、そちらはそちらで問題があるから、放置していたわけですけれどね。
とはいえ、いくらか改善すれば、だいぶ良くなりそうなので。

こういうものは、その時々の勢いなのですよね。
どんなに良い作品になりそうでも、そのときに勢いがなければ書けませんし。
そして以前はダメだと思っていたものも、勢いがあるときに書けばよくなることもありますし。

ともあれ、目安としては、ファンタジア大賞締め切りまでに一作品完成……といったところでしょうかね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2017.01.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン