fc2ブログ

ファンタジア大賞の評価シートが来ていたようです

前回のファンタジア大賞、受賞作発表と共に評価シートが来ていたようです。

一応、一次選考は通過していたので、私のマイページにも来ていますね。
ざっくり見たところ、思ってもいないような所が指摘されている印象。
物語構成で評価が落ちているかと思っていたのですけれどね。
むしろ、そちらは評価が高かったようです。

評価が低くなっているのは……いつも通りといえば、いつも通りの部分ですね。
情報量が多く、読みにくいだとか。
あるいはジャンルが特殊なので、もう少し一般ウケする工夫が必要だとか。
本当、他の所でもしょっちゅう言われていますよね、私は。

今現在GAに出しているのは、そのあたりを既に改稿していますけれど……。
まあ、直しているからといって、通る保証があるわけでもないのですけれどね。
選考する側の趣味嗜好にもよりますから、一次落ちも普通にあるかなぁと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2017.01.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索