やはりというべきか、利益は下がっているのですね

先週あたりの話題ですけれど、楽天って利益が下がっているらしいですね。

少し考えれば分かるように、ポイントサービスの投げ売りをしていましたからね、最近は。
期間限定だとかなんだとか使いにくいところはありますけれど、実質的な値引きですからね。
ただ、その代わりというべきか、売上自体は上がっているとか。
三木谷さんも、当分はポイントキャンペーンを続けるつもりのようですし。

まあ、言われてみれば、最近、私もよく楽天を使っていますね。
ただ、あのポイントって、ポイント払いするとポイントが付かないのですよ。
ポイントが付くのか付かないのか、ぱっと見分かりづらいものの……確かそのはずです。
なので、ポイント倍率が高いものを買う際、間違ってポイントを使うと損をするという仕組みです。

とはいえ、期間限定ポイントを使わずに腐らせると損ですしね。
一番賢いのは、今のようなポイント投げ売りが終わるまで使わずに取っておく……ということでしょうか。
微々たるものかもしれませんが、そういうときに使うほど、お徳ですから。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2017.02.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

プロフィール

久遠未季

Author:久遠未季
ファンタジア大賞第24回後期で四次選考落選……が最高にして、唯一書ける応募歴。小説を書き始めたのは2005年3月頃からですから、才能があるわけではなく、単純に諦めが悪いだけですね。最近は三次落ちなども、ちょろちょろありますが、割愛。

FC2カウンター

アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

blogram投票ボタン